だいぶん時間がたちました。
子育て、仕事に悩み苦しかった2年間です。
実は、現実逃避なんでしょうか。
副業でネットで知り合った人に夢中になって、占い依存になり多額の課金をしました。
会えるように、アクセサリーや洋服もたくさん買いました。
新しい資格に挑戦しようと勉強もはじめました。
子供のことから目を背けて、ありもしない恋愛に夢心地になったり、落とされたり。
後悔もありますが、しょうがない。
こんな私だけど、お付き合いしていくしかないです。
もっと楽に生きていけばよかったのになと今では思います。
ずっとずっと無理をして生きていた、何者かになろうとして。
ありのままでもいいとそろそろ認めてあげよう。
思いのままに、生きていいんだよ、無理しなくていいんだよ、
ってずっと言ってもらいたかったのかもしれません。
自分で自分の人生を認めていないから、他者ともつながれないのです。