こんにちはスター



昨日はアラフォージャンルに来て初めて、アメトピに取り上げていただきましたピンクハート

美容室開拓で起こった事件の話ですね爆笑




ってことで、ちょっと美容の話。



20代、そして婚活に必死になっていた時期。この頃は、自分でもよくやってたなぁ…と思うほど、美容に時間もお金もかけてました。



マツエクにネイル、エステにヘアトリートメント。もちろんお化粧も新作、新色!なんてキャッチフレーズに弱く、同じような色味を買っては、使いかけのお化粧品の在庫を増やしてました。



でもアラフォーになり、本来であれば?色々足していかないといけない年齢なのかもしれませんが、私の場合はものすごくシンプルに変化しつつあります。



マツエクやネイル、エステはもう卒業。(田舎ってのもありますがね)ヘアケアもほぼホームケアのみ。(このままいくとヘアカットは3000円笑)



お化粧品も、一応今は、こだわった物を使ってますが、最近は手作りに興味が湧き始めてますスター

女優の財前直見さん、ご存知ですか?田舎暮らしを極めておられて、ちょっと感化されてますにっこり基礎化粧品まで手作りされてるんですよ。




なんというか、田舎暮らしを始めて気づいたんですけど、やっぱりまずは身体の中からケアをしないといけないなーと言うこと。




私の場合は、意識的にやったわけではなく、田舎に来て、必然的に運動するようになり、野菜は自給自足、食事もお店がないから仕方なく自炊となり…




すると体力もつき、体調面も安定して、その結果なのか肌荒れとかもめっきり減りました昇天エステに駆け込みたい!みたいな、疲労感も感じなくなりました。(あ、諸々あって精神面は荒れてますがねw)




それに加えて、自然の中で過ごすことが多くなったせいか、自然体というのか、必要以上に着飾る(足す)ことへの必要性を感じなくなったんですよね。




なので最近は、足すことより、いかに引き算でシンプルに暮らせるか?という方向に意識が向いている気がしますにっこり




そんな、自分の価値観の変化も楽しみつつの田舎暮らしです。お散歩中に見つけた鮮やかな紫陽花。




皆さまは年齢や環境の変化などで変化したこと、ありますか?