●産院で、妊婦健診。
◆20週の、検査では33ミリ。

●セミオープン先での健診。
◆24週の、検査では32ミリ。

「前回の20週で、何にも言われなかった??危ないよとか??」
「おかしいね。とにかくね、切迫早産なの。」
「30ミリ下回ったら、入院してもらいたい」

と、突然の、切迫早産宣告(゜ロ゜;ノ)ノ

自宅安静で、仕事は休みに。
薬を増やして、できるだけ寝てるように。

家事程度なら、休みながら、やっていーけど、無理はだめだよ、と、何度も先生からいい聞かせられました。

●セミオープン先での健診
◆26週の、検査では31ミリ。
わずかだけど、着々と短くなってる。

やれる範囲で安静。でも
休みなったらやりたかったことたくさん(* ̄∇ ̄*)あれもこれも,片付け掃除、整理整頓~🎵


そして、疲れたらまた、寝る。
が、自分なりの安静だったんです。

ただ、毎日のむすめの、送り迎え。
薬で、苦しい時もあり、お腹激痛のときもあり、帰ってから何時間ももがいて動けないこと、しょっちゅうでした。
痛いお腹抱えて、ご飯作り抱っこ。
お風呂に、お世話。
横になりたくてもなれない。
その日が続きついに。


●  セミオープン先での健診
◆28週の、検査では22ミリ。1センチ短縮!!! 
(22ミリじゃん、Σ(´□`;)ウハ)

「30週前の数値では、危ない状況なのね。」  
「今すぐ医療センター行って検査受けてきて」


運転しながら。入院なったら、やばーなと思い、急いで入院荷物取りに、電気消し、すぐ病院へ。 


●産院の健診
◆28週で18ミリ~22ミリ。若干子宮開いるそう。


病院・入院できるならして。
私・いやぁ…急には😱

病院・じゃあ来週検査するから
私・そこで今より悪ければ、その場で入院??  
病院・うん、そうなるから、荷物車に積んできて持参したほうがいいよって。

 絶対安静。とにかく動かない。
無理したら、すぐにでも、赤ちゃん生まれちゃうとこまで、危険な状態なんだからね!

と念を押されていたのに。


周りに協力してもらったのに。

●産院の検査
◆29週と5日0.8~11ミリ、

すごいギリギリ、早産寸前の数値。

入院(*`・ω・)ゞ!
私・荷物と入院書類車にあるので持ってきます
病院・取りに行くのも負担になるからダメ!時間が大事!!!車イス乗ったら、そのまま病棟でさらに検査があります!

私・荷物…

看護師さん・誰かご家族の方が来てくれるなら、お願いしましょう。となだめてくれて。



ある程度覚悟して、準備・用意もしてきた入院。
ちょっと初日はバタバタしたはじまりでした。



この先どうなるのかなから、とか、考えつつ、そんな流れで切迫早産からの入院生活となりました。

その間の、旦那の役割、お義母さんの、お助け、娘様子、おかんのマイペースな、お見舞い、みんな大変だし、疲れるし、でもちゃんと
出来てるのか不安。




明日、はなんと。
早々に外泊許可出たので1日帰ります😆楽しみ🎵
いろんな、意味で…掃除に燃える帰省となるのかな。