節約と私の性的魅力を疑う。 | 美容、グルメ、思う事♪気まま日記

美容、グルメ、思う事♪気まま日記

~日々の感じた事を忘れないように気ままに書いてます~


ひとつ前に婚活男子の爪楊枝シーシーさんの話を書きましたが✏

倹約家、ケチとか、そんな事が気になってたんですが

あれ?

私もめちゃめちゃ気にしてる事だ。

私、友達と遊んだ時とかは、
一期一会の感覚で、けっこう贅沢するんですよ、

でも、自分一人だと質素で節約を心がけてて、
物にもよるけど、安いのがないかなーとか、
何処が得かとかコスパ考えてます。

友達にも、普通にバリバリ働いてるのに、質素だよね?ってよく言われます。


それなのに、無駄遣いも多いと言うか、

例えば、セールで大量に買って来て、
それを置く為の部屋のスペースを圧迫されて、
早く減らないかな?とかいつも考えてるんですよ、

実家に居る時より大分マシにはなったけど。

今日もセールやってたから、買い物に行って、10%引きで、600円くらい安くなったのですが、
帰りに道に迷って、雨が酷くて、タクシー乗っちゃったの。740円かな、

無駄?
まぁ、でも買い物は楽しいし、

タクシー乗りたかったし、迷った道で色々発見出来たから良いんだけどね。


節約する事で、良いときもあるし、
自分にお金かけてる私って、素敵✨みたく、
自己肯定感にも繋がるのかって
ポワーンッ(´ー`).。*・゚゚って思い始めました。

自分一人の時は、自分にお金かけないから、
(そんなに自分に価値はないと言うか)

なので、婚活男子のケチ…倹約家な人が気になったんだろうなーって思いました。


考えてみたら、私がよく仲良くしてるお姉さんは、食べたい物は高くても食べるし、帰りもタクシーだわ、
それは、一人でも食べたいの食べてて、夏はエアコンつけっぱなし、
美容院とかネイルとかも月1でやってる。

家もお金持ちだからか、元々金持ち気質なんだろうけど、
日頃から自分が悪いとか何も思ってなくて、
大切にされるのも当たり前に思ってる。

育ちや生活水準が違うと思ってたけど、
思考の違い?

逆に私の思考の方にビックリされる。

私が、私なんかって話すと、

「そんな魅力のない人は、私のお友達なはずないわ」って。
⬆聞こえは酷い言葉のようなんだけど、私はこう言われるのが凄く好き。









そして、性的魅力について

今の私の上司と働いて半年経ったんだけども

凄く真面目で優しい上司。
問題解決力が高くて仕事も出来て、
信頼があつい。

しかし、
「私の上司は、私を99%の確率で私を好きになる。」自分伝説があるので

また私にメロメロし始めてるんじゃないかと
思い始めてね、(-_-)

逆に言えば、そうならないと気が済まない私。

この前までのパワハラ上司も、
転勤して私を失ってから、喪失感があるみたいだし。みーんな寂しいってロスる。


それって、メロメロと言うか、
私は女としてメロメロされてるのか?

どうせ、性的魅力で好かれてるだろうから、
期待に応えないといけない部分もあるとか、
わけわからん思考があった。

でも、性的魅力、
そんな事だけでもないのかも。

そんなのあってもなくても、
私に会いたいって言うし、

(安心するとか、面白いかららしいけど、それも掘り下げれば関係ないかもね)


それなのに、
慈悲って言うのかなぁ、
自分で勝手にそう思って関係をぶち壊してるっぽい。

性的魅力があってもなくても変わってないのかも。


うーん、
そんな事はないのかなぁ、
関係あるの…?


ロクシタンの化粧水、
ちょっとリッチ✨






そう思ったけど、いつも使ってるオールインワンも同じくらいの値段だったわ、


食べ物も一人だったけど、
ちょっと贅沢したわ。




この上のチーズが、いつもより高いの♥

一人で飲んでヨロヨロと家に帰って、

こんな街中に住んでて、
家が近いって素敵✨寂しいけど幸せ。


なんかまとまりない文章ですが、
思った事を綴りました😓