怖くはない話 | 60代『のんびり明るく過ごす』

60代『のんびり明るく過ごす』

死別後の明るくのんびり過ごす60代です


今はおひとり様+娘+時々長男と暮らしてます
2019年に知り合った人と今は良いパートナーとしてお付き合いしてます。

夕方、私より1時間遅れてホテルに着いた

カズさんと

予約していた創作料理のお店に行き

夜ご飯を食べました



そこで

面白くて笑った話を




カズさんがお仕事で訪れた

あるお宅🏠

工事する部屋に入って

状況を確認していたら

背後に人の気配が!



振り返ったら

お婆さんが部屋の隅に座って

こちらを見てました



家の中で僕が何をしているのか

気になるのかな?と

「こんにちは」とお婆さんに挨拶して

また工事の確認してました




そのうち

人の気配がしなくなった気がして

また振り返ったら

やはりお婆さんはいませんでした



出ていったんだなぁと

カズさんは思ってました



それから

隣の部屋もお仕事の確認をしに行きました



そこには仏壇があって

飾られた写真を見たら

写真の中の人は

さっき見たお婆さんでしたびっくり





『さっき後ろに居たお婆さんが

写真の中にいたから

びっくりしたよ〜!!』

というカズさんに大笑いでした🤣


カズさん

小声で

『ちょっと工事するだけだから

見守っててな〜!』

と写真のお婆さんに言ってたら

写真にそっくりな奥さんが来て

『何か言いました?』



カズさん

ここのご主人には会ってましたが

奥さんは初めてだったのです


仏壇の写真とこの奥さんが

親子だとすぐにわかるほど

そっくりだったそうですにっこり

でも、背後に居た人ではない😆


カズさんのこういう話に

私も慣れてきて

怖いというより

カズさんに笑わせられます笑