怪しいカフェ | 60代『のんびり明るく過ごす』

60代『のんびり明るく過ごす』

死別後の明るくのんびり過ごす60代です


今はおひとり様+娘+時々長男と暮らしてます
2019年に知り合った人と今は良いパートナーとしてお付き合いしてます。

カズさんとの夜ご飯に
いつも同じカフェに行ってたのですが
ちょっと気分転換に
今回は
初めての違うカフェに行きました


ちょっと気になってたカフェ


外観は普通に可愛らしい



中に入ると?

入り口ドアを開けたら
目の前の丸いテーブルに
小さな仏像がいくつか飾られて
いろんなパンフレットが並べられて
カフェの建物と
ミスマッチな感じでした。


分煙されてて
私たちは禁煙コーナーの方に
座りました


こちらの禁煙コーナーには
他に誰もいなくて
ちょっと古びた内観でした

洋風の建物でしたが
壁にいくつか飾られてる絵は
水墨画で値段がつけられて
販売されてました


普通にオムライスを食べて
食後にワッフル🧇

ワッフル美味しかった音譜


別れて
夜LINEした後、、、
もう寝たかなぁと思ったけど


夜遅く迷いつつ
ついメールした

どうしても確認したくて!




『今日行ったカフェ、
なんか良くない“気”
流れてなかった?』


そのまま返信を待たず寝た💤

次の朝


『おはよう~😄💕

昨日の喫茶店まあ子さんが
感じてる通りだよ。😄

入る時から感じてたよ。
奥には刺青の兄さん達が居るし
トイレも新しいけど
少し嫌な気を感じてたわ💦

まあ子さんも感じるから凄いね。
でも何も連れて帰らなくて
良かったね😄



、、、😱



入れ墨の兄さんたちがいたのは
知らなかった



私たちの後から入店してきた
数人のスーツ姿の男性が
なんかちょっと気になる感じは
あったんだけど
あの人たちか、、、💦


ネットで見たお店の評判は
悪くなかったのよ、、、
デザートのワッフルも
いろんな種類があって
美味しいって口コミあったし
明るくて雰囲気良さそうだった


悪い気を感じるって
こんな感じなんだ⤵️
ちょっとカズさんの気持ちが
分かった気がする😰