意外なメール | 60代『のんびり明るく過ごす』

60代『のんびり明るく過ごす』

死別後の明るくのんびり過ごす60代です


今はおひとり様+娘+時々長男と暮らしてます
2019年に知り合った人と今は良いパートナーとしてお付き合いしてます。

土曜日に長男くんが帰宅した時
持ち帰った荷物の中に
パジャマがあったんです


それもパジャマのズボンの股の部分が
パックリ裂けてます😅


これ、直せるかなぁ?と
思いつつも
長男くんは早く直せと言わんばかりに
裁縫箱を持って来るので
いろいろ考えて工夫して、
ミシンでなんとか直しました👏
(新しいパジャマを買っても、
また破かれたら、ショックだから
一回は直すの😁)



それでね
その夜のメールで
カズさんに
長男くんのパジャマのズボンを
直した顛末を詳しくメールしたの



そしたら、その返信が

『まあ子さんズボンのお直し
出来るから凄いね😄

僕は縫い物は下手だから
いつも四苦八苦してる(笑)
ミシンは使えないから
ひたすら手縫いだけどね😅』



、、、、、



え〜と、
なんかツッコミたいんだけど
どこをどうツッコむ?




自分で直してるだけで
それ、すごいよ👍


私と比べて
僕は下手だからって
言われても
下手でも手縫いで直してるって
すごいよね〜😅


びっくりして
どう返信するか迷いましたが


『もし、またお直しする事あったら
私が直してあげるよ?
次に会う時に渡す事になるから
ちょっと日数はかかるけど』

と返しました♡


やっぱり
カズさんは
伊達に何十年も独身してないね笑