お金も大事だけど | 60代『のんびり明るく過ごす』

60代『のんびり明るく過ごす』

死別後の明るくのんびり過ごす60代です


今はおひとり様+娘+時々長男と暮らしてます
2019年に知り合った人と今は良いパートナーとしてお付き合いしてます。

私は甲状腺の病気があります


すっごいストレスがかかった時に
悪くなって
投薬で安定させる


父が癌で入院してから亡くなるまでの
付き添いのストレス

それから
夫が突然死した時のストレス

東日本大震災で専門病院に行けなくなり
その後通った地元の病院の処方が
良くなくて
なかなか治らなくて
症状が固定してしまった💦
(死別のストレスで自分のことに気が回らなかった)


これじゃあ、いかんむかっ
3年前くらいに
東京でセカンドオピニオンを求め
それから地元で2回転院して
今の病院は夫の同級生の医師で
まぁ、私が自分の意見を
言えなくもない関係なのです😁


今回、血液検査をしたら
その結果が良くて
その医師が
『失礼だけど、僕と同じくらいの年齢で
どの項目もほぼ正常で
この血液検査の結果は素晴らしいです!
普通はどこか悪くなってるもの
なんですが、、、
やっぱり食事とか運動とかに
気をつけてるんですよね?』

 『はい!やっぱり食事が基本ですね。
運動もしてますけど』


自分のため
長男くんのため
カズさんのため健康でいたい♡


カズさんに血液検査の結果を
教えたら
とても喜んでくれた飛び出すハート


日本に住んでいたら
農薬や食品添加物だらけ


今は何を食べるか?
じゃなくて
何を食べないか?が
大事だと思う
(ひとまず、私は小麦粉と牛乳、油には気をつけてます)

今の西洋医学が正しいのかどうか?
そこまで考えないと
健康は得られない時代


西洋医学がどんどん進んで
いろんな薬が開発されて
高齢者もたくさんお薬を
飲んでいるけれど

さて

どうでしょう?


健康で長生きするお年寄りが
増えてますか?
病気で亡くなる人減ってますか?


気づいた時に始めても
全然遅くないのよ

私は還暦くらいから
食事と運動に気をつけ始めたから


恋愛の力も大きいかも?


やっぱり
元気でいて
カズさんと少しでも長く
仲良く
楽しく過ごしたい💕

思い出もたくさん作りたいから


この歳になって思う
お金も大事だけど
やっぱり
健康よね❣️