ロバのパン屋さん | 60代『のんびり明るく過ごす』

60代『のんびり明るく過ごす』

死別後の明るくのんびり過ごす60代です


今はおひとり様+娘+時々長男と暮らしてます
2019年に知り合った人と今は良いパートナーとしてお付き合いしてます。

カズさんが
私市の私の地元でお仕事してました


『そう言えば、仕事してたら
“ロバのパン屋さん”
通ったよ!』


『えっ、まだあるんだ〜😳』


『僕の県だけかと思ってたけど
まあ子さん県でもあるんだね!』


『えっ、あれって全国あるんじゃない?』


はい、調べましたWikipediaで!
京都が発祥で、一時は全国に
チェーン店があったそうです


『恥ずかしいけど、私の小さい頃
確か本当にロバが引いてたよ💦』


『僕も覚えてる!』


年齢が、、、分かるね😅
たぶん、私のブログ読んでる人は
車になってから知ってる人が
多いでしょ?

それからは
次々に
〇〇はあった?とか
そんな幼少期の話になって
ずいぶん盛り上がりました(笑)


カズさんは私より3歳だけ年上なので
あまり変わらない記憶です😆


幼稚園に通う前の小さな頃に
紙芝居屋さんが来てた記憶があるんですよ


カズさんが『水飴とかくれたよね』
と言うので
そう言えば、そうだったと
思い出しました♪


歳を感じて、引くあせるというより
なんか昔話過ぎて懐かしくて
いろんな話しながら
2人で笑い合いました笑