大阪のホテルにて | 60代『のんびり明るく過ごす』

60代『のんびり明るく過ごす』

死別後の明るくのんびり過ごす60代です


今はおひとり様+娘+時々長男と暮らしてます
2019年に知り合った人と今は良いパートナーとしてお付き合いしてます。

同窓会があるので

先週、大阪に行ってました



同窓会前日に

大阪のアロフト大阪堂島ホテルに

泊まりました♪




ホテルに着いて

斜め向こうにフェスティバルホールが

見えたので思い出しました


以前

ここには老舗のホテルがあって

(名前が思い出せない)

私はフェスティバルホールで

舞台を観に来て

その老舗のホテルに泊まった事が

あるのです


確か

私が泊まって一か月後くらいで

閉館(廃業)するのでした


次もホテルだと良いなぁと思ってたら

マリオットグループのホテルになったんですね







思ったより広くて良かった!


シャワールームしかないけど

トイレと別なのは使いやすいし

部屋のデザインが面白い


ベッドはクイーンサイズなので

暴れても大丈夫👌

2人で寝ても全然広い!

一人で泊まるのが寂しいくらい😆



やっぱり宿泊客も外国人が多そう


フロントの女性が

欧米人の方だったけど

日本語もわりと上手く

和やかに対応してくれました



私のスーツケースが

innovatorのスーツケースで

タグの裏がスウェーデン🇸🇪の国旗

になっていたので

それを見たフロントの女性が

『私、スウェーデン人なんです』

って、親しく話しかけてくれました♪



外資系ホテルは

フロントも宿泊客も

外国人ばかりで(今は日本のホテルも)

田舎のシニアの女性には

ハードル高いけれど

なんにしても

慣れていくって大事だと思う



気後れしそうな場所にも

飛び込んでいける

度胸は欲しいねおねがい



うれしかったのは

部屋に

ドリップのコーヒーとか

ティーパックとかあるのは

普通なんですが、

ここはデカフェのドリップコーヒーが

置いてあって

すっごくうれしくて

夜でも安心して飲めました!!

すぐ眠れたし✌️


朝食ブッフェは




洋食メニューも和食メニューも

とても豊富だったけど

朝からお腹いっぱいは

食べられないので

このくらいにしました😆


小さなドーナツ🍩が

数種類あったので

すっごく食べたかったけど

また明日でも、、、

と思って我慢😣


このくらいの品数だと

朝からうれしいなぁ♡