お願い、忘れて! | 60代『のんびり明るく過ごす』

60代『のんびり明るく過ごす』

死別後の明るくのんびり過ごす60代です

今は遠距離ですが、良いパートナーがいます

この話
わかる人にはわかる
分からない人には分からない話?



次男がGW中に
帰省してたんですけど
まぁ
いつものように
友人宅に泊まりに行ったり
毎日友人と遊んでましたね♪


たまに自宅にいる時に
私や娘と
いろんな話をするのですが、
主に
みんな共通の話題
『映画』の話になります


いつも
私の事を持ち出して
ちょっと文句言われて
笑われるのですが、、、



それは
何かといえば
息子が
『羊たちの沈黙』を観たその夜
肉は食べたくないなぁ⤵️
と思っていたのに
その夜の夕食がハンバーグだった事


『ハンニバル』を観た夜
めったに自宅で出さない白子
夕食に出てきたこと⤵️

(どちらの映画も私が先に観て、
次男は後から友人と観に行ってました)


『お母さん、僕に嫌がらせ
してるのかと思ったよ!』


『ごめ〜ん🙏
たぶん、潜在意識に
残ってたのね〜』


『いや、潜在意識に残ってたら
普通、避けるやろ!』


ですね爆笑


毎回
この話が出て
笑われるんです


お願い、忘れて🙏


映画知ってる人には
顰蹙ものですよね〜💦

知らない人は
観ても良いですが、、、