チャンスの神様は前髪しかない | 60代『のんびり明るく過ごす』

60代『のんびり明るく過ごす』

死別後の明るくのんびり過ごす60代です


今はおひとり様+娘+時々長男と暮らしてます
2019年に知り合った人と今は良いパートナーとしてお付き合いしてます。

先日
女子会で、、、


なんだかなぁ⤵️って事
ありました


友人の一人から
以前より頼まれていた事があって
私も人に聞いたりして
時期が来るのを待ってました


ようやく
その時期が来たので
手続き等教えてあげたら
『まぁ、ちょっと話を
聞きたかっただけだから
今回はパスするわ』
だってびっくり



いやいや、
あなた、ここ何ヶ月か
いろいろ聞いてきたよね?
時期が来たら教えてね!って
何回か言ってたよね?


だから
相手の方にも話を聞いて
時期を教えてもらって
段取り付けたのに
相手の方にも
私にも
失礼じゃない??


せめて
『ごめんね🙏
いろいろ気遣いしてもらって』
とか
言ってくれたら
ガッカリもしないけどね


私の方で
話を聞いた相手の方に
謝りましたよネガティブ


悪い人じゃないんだけど
前からちょっと
気遣いの足りない人
周りが見えてない人
だったから
分かってはいたけどね〜



でも
また同じお願いが
彼女からあったとしても
絶対スルーすることにする😆

チャンスの神様は
前髪しかないんだよ〜!!

今回がそのチャンスだったかもよ?