今日も良い日だ! | 60代『のんびり明るく過ごす』

60代『のんびり明るく過ごす』

死別後の明るくのんびり過ごす60代です


今はおひとり様+娘+時々長男と暮らしてます
2019年に知り合った人と今は良いパートナーとしてお付き合いしてます。

週一回はウォーキングしたい!


夏場は暑いので
早朝ウォーキングしてましたが
今回もまだ早朝にしました。



6時半くらい



だんだん日の出が遅くなってきてて
暗いしめっちゃ寒いので、
そろそろ午前中にしようかなぁ


先日のママ友さんたちとのランチで
『干し柿にしてね!』と
たくさん柿をもらったので
それを晴れた日に
干さないといけないので
昨日
必死に皮を剥いて、紐をつけて
熱湯に5秒ちょっとつけて
干しました〜❣️





めっちゃ疲れた〜😆



干し柿なんて初めてです😅


私がもらった柿は30個あったんだけど
熟し過ぎててダメだったのがあったので
干し柿にしたのは
全部で28個!


でも
ママ友さんのご主人が採った柿は
800個以上びっくりマーク

それも全部
一本の柿の木から800個
と聞いて
またびっくり‼️びっくり

彼女がランチのママ友さんたちに
『柿、ぜひもらって〜!』
と言うの分かるよね爆笑

800個は
自分で干し柿にはできないわ〜💦


私もこういう場合は
“押し付けられた”とは
思わないようにしてるし
思ってなくて
こんな事でも無ければ
私が干し柿作るなんて無いから
初めての良い経験になりました照れ


以前は
苦手なことや面倒なことは何でも
逃げたくなるし
嫌だなぁと思ってましたが
少しずつ
考え方を変えるようにしたので
今では
苦手なことも面倒なことも
何でも挑戦してみて
自分の糧にしようって
思えるようになりました💮