お酒が飲めたらなぁ〜 | 60代『のんびり明るく過ごす』

60代『のんびり明るく過ごす』

死別後の明るくのんびり過ごす60代です


今はおひとり様+娘+時々長男と暮らしてます
2019年に知り合った人と今は良いパートナーとしてお付き合いしてます。

私は下戸です。


お酒がほぼ飲めませんショボーン


人生、損してる気がしなくもない、、、タラー


こんな時期に、たまにはお酒で憂さを晴らしたい気分になることもあるしね!

最近は、オンライン飲み会とか盛んですが、あれ楽しいんですか?

この前、同級生のグループLINEでオンライン飲み会の誘いがあったんですが、息子が帰宅している時だったので参加しませんでした。

でも、私ほぼ飲めないので、参加して楽しめるのものかどうかわからないですね、残念ながら汗


どうせ飲むなら、私の夢は、もちろん自宅じゃなくて、高級ホテルのバーで夜景を見ながら、男性とお酒を飲むこと(笑) 

いや〜、ドラマの一場面みたいなの音譜
(はい、ミーハーです)

死別後、その夢を叶えるために、ちょっとずつカクテルを試しに飲んでいって、今はカクテルなら一杯、調子良ければ二杯くらい飲めるようになりました、、、、これでも、頑張ったんですよ爆笑


それで、彼もできたし、夢が叶うかなぁってちょっと期待してたんですが、、


以前書いた通り、残念ながら、彼は体質的に飲めないので、彼と一緒に夢を叶えることはできません笑い泣き


残念だわ、、、タラー


お酒が飲める人が経験しているステキな時間を私もほしい、、、


以前は、ちょっと似たようなシチュエーションでカクテルをいただいた経験はあるけれど、一緒にいた男性は好きな人ではなかったから笑い泣き


なぜか、亡くなった夫とそういうシチュエーションになる事がなかったのは、子どもが成人して、これから夫婦二人で楽しもうとした矢先に亡くなってしまったからだと思う。


やっぱり彼にノンアルコールでも飲んでもらう事にして行くしかないかしら(笑)


今のところ、いつかこういう夢を彼に叶えてもらう夢を見て、このコロナの自粛を楽しい気分で乗り切ろうと思う爆笑