"主婦"はもういいかなぁ | 60代『のんびり明るく過ごす』

60代『のんびり明るく過ごす』

死別後の明るくのんびり過ごす60代です


今はおひとり様+娘+時々長男と暮らしてます
2019年に知り合った人と今は良いパートナーとしてお付き合いしてます。

お付き合いしている彼は、生活能力が高いです。


お仕事できます。


家事もできます。(話をしていると、早起きしてお弁当作ってるとか、外食は身体に良くないからなるべく自炊するとか、感心してしまうことも多々あります)


それから、地域の行事にも参加して、都会から閉鎖的な田舎の自治会に入っても上手に溶け込んでいるようです。


私なんか全然生活能力も家事能力さえもないけど、さすが一人の生活が長い男性は違いますね(笑)


お母様と同居しているけど、それぞれ自分のことは出来るだけ自分でしているみたいだし、お互いに頼ってないのがわかります。


還暦を過ぎて、八十を超えたお母様と同居している独身男性なら、介護や家事をしてくれる女性を探す(失礼な)人もいると思いますが、彼にはそんな素振りは、今のところありませんね。話に出た事もないです。

いつかお母様の介護が必要になった時、どうするのかはわかりませんが、彼なら介護サービスを利用しつつ、自分でできるところは自分で介護するんじゃないか?と思います。


さすがに彼も私に援助は頼まないだろうと思ってます。


私だって、障がいのある息子の事で何か彼に頼ろうなんて全く考えてない爆笑


将来的にはわからないですけどね。

ず〜っと、2人で楽しく食事したり、旅行したりしようねーって事だけは話してますけど(笑)


パートナーはほしいけど、一般に考えられている"主婦"はもういいかなぁ爆笑、というか、出来てないような気がするから(笑)



亡くなった夫は、『俺が稼いでいるんだから』なんて言って、私の自由を制限する人じゃなくて、私の事をいつも褒めてくれて、したい事をほぼ自由に叶えてくれたから、、、というか夫は仕事以外は何もできない人で私が家計から全て管理してたから、何でもできたんだけどね(笑)

秘書的な事務能力はかなり必要だったけど、家事は下手でも良かったし、主婦としては、すごく甘やかされていたようなあせる



そんな夫と全く同じような人を望んでいる訳じゃなくて、夫みたいに、"男だから女だからじゃなくて、できる人がやればいい"みたいに固定概念のない人が良いなぁ〜ラブラブ

今の彼は、そんな感じの人に見えるけど、さてどうでしょうね、、、



いやいや、その前に、長く二人の関係が続けば?の仮定の話ですがあせる












私は一緒に並んで歩いていける人が希望ラブラブ