まろのこと 27 | チワパグまろとパグのこじろう兄弟ブログ

チワパグまろとパグのこじろう兄弟ブログ

2014年11月29日生まれのチワパグのまろ
2015年9月24日生まれのパグのこじろう

小さなお兄ちゃんと大きな弟の兄弟ブログ♡♡

前回二日に一回のステロイド服用から一日一回に変わり、2週間経過したので病院に行ってきました。





本当はおいさんにも一緒に来てもらいたかったのですが、、



急遽3回目のコロナワクチン接種が決まり、接種した後の体調不良だった為(2回目よりしんどかったみたいですネガティブ)



まろと2人で病院に行ってきました







待ち時間におやつ食べるまろくんデレデレ大好きなしらす煎餅キラキラ



まろと2人の時間は貴重なので、めちゃくちゃ話しかける私デレデレ





まろは優しいからこうやって私の話全部聞いてくれます花



40分ほど待ってまろの順番が来たので診察室へ移動しました。



今回のアルブミンの数値は2.8。

前回2.2

正常値2.6〜4.0



肝臓の数値異常なし。



少し貧血気味で、白血球が高めでした。

恐らくステロイドの影響。



アルブミンも落ち着いたし、他の影響も考えて薬を二日に一回に戻すことにしました。



そして2週間後に再検査。



まろはアルブミン0.9でも元気なので血液検査しか結果が分かりません。



寒い今はこまめに検査しておかないと心配です。



そしてCaの数値ですが、正常値内ではあるけれど低め。



毎日しっかり食べていても、身体からタンパク質が抜けていく病気なのでCaの数値が上がってこないみたいです。



最後10月に尿検査してるので、そろそろ採尿もしようと思います。またまろと戦わなければなりません無気力




この日はマクドナルドをドライブスルー車





甘いもの買って帰宅しましたくまクッキー