★ダイソー商品で子犬のトイレ作り★ | まぁこオフィシャルブログ「まぁこのよろしく豚足ピース」Powered by Ameba

★ダイソー商品で子犬のトイレ作り★



 子犬のトイレ事情




我が家の🐶ジジのトイトレはひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球





まず、来てからゲージ内ですんなり出来てました❗️


メッシュ付きのトイレトレーを

使ってました。

メッシュを毎回洗うと、メッシュの中に入りこんだ

うんち💩を洗い流すが面倒になり、、

メッシュ無しにしてみても、、成功したので、、

メッシュ無しで過ごしました‼️



すると、、ある日からゲージ内でのメッシュなしトレーでは出来なくなりました。。

そして、シートをめちゃくちゃに噛んでグシャグシャにするように、、、、滝汗滝汗滝汗




その理由は、、、




ペットシーツを変えた事でした‼️

はじめは、、↑写真の物を使ってて違うのに変えるとメッシュ無しでは、、グシャグシャ滝汗

でも、このシーツだとメッシュ無しでも大丈夫🙆‍♀️





でも、だんだん部屋で自由に過ごす時間が増えると共にゲージ内でトイレをしなくなり、、


部屋のラグの上等でする事が増えだし、、




お友達にも相談したら、別の場所(ゲージ以外に)

トイレ作ってみたら⁉️



と、、トイレを作って

くるくる周り出したら、ワンツーワンツーと声がけしたらシートにするようにひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



でも1人だと、、シートまで行ってるのに

シートから外れてたり、、が増えてきたので、、



シートを2枚並べて、広くしてみたら成功の確率がぐんと上がりました‼️

でも、くるくる周る時に、、そのままシートから出てしまう事もあり、、、




トイレの囲いが欲しいと思うようになりましたが、、検索すると値段が、、高い‼️

&サイズが大きい‼️小さい‼️等なかなか我が家が希望するものが、、、、ない‼️





色々検索して、、見つけた‼️

ダイソー商品で簡単DIY😊😊






【組み立てラック】

▶︎四角のを5枚

▶︎細長いの2枚


と、結束バンドで、、組み立るだけ‼️‼️







自由に色んな形になりひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



折り畳むと薄くコンパクトに❣️❣️







細長いパネルを一枚外して

出入り口に❣️❣️








↑中にトイレシート2枚、下にはシリコン製のシートマット引いてます!!
















ほっこりほっこりほっこりほっこりほっこりラブラブ



出そうな時、トイレに誘導して囲いに入ってもらい

出入り口に私が座り出れなくして

ワンツーワンツーと声がけしたら、出る様になりひらめき電球


次からは、、

自分でトイレに行き、くるくる周りちゃんとシート内に出来る様になりました‼️




と、言った感じで我が家の🐶のトイレは

こちらでおちつきました‼️




ただ、、ゲージ内ではやらなくなりました。

調べたり、獣医さんに聞いたら、そもそも犬は自分の寝床の近くではトイレをしない!

と、、ゲージ内でして貰うにはゲージを大きくしないと難しいだろうから、、我が家のこのスタイルで行こうと思います😅😅😅



夜は、息子と同じ時間帯にトイレに行きまた戻り寝て、、、朝6時すぎにグゥーグゥーと呼びトイレへ行きます😂😂









わんちゃんのトイトレは、、子供より早い😂😂