今日の一枚


ムーミンバレーパークでお迎えした

ムーミンハウス缶



ーーーーー



こんにちは!ヒヨコ


今日は





↑の続き。





最初から読みたい方は



☝️こちらから





では早速…旗




ーーーー



LINE風でお届けします天使






〜〜〜〜


サムネイル
 

​こんな電話になっちゃったけど、
まめちゃんと久しぶりに話せて
すごく嬉しいわぁ



​そうですね。10数年ぶりですもんね〜

サムネイル



サムネイル
 

​あっそうだ!



サムネイル
 

​まめちゃん、アイドルしてたでしょ?



サムネイル
 

​よく〇〇(父)が「これがまめちゃんだよ〜」ってDVD見せてくれてたの。
会えないから。
代わりにライブのDVDとか見て
遠くから応援してたよ☺️



え?

何の話?

アイドルしてないけど…

 



(止まらない マシンガントークばあちゃん)

サムネイル
 

​CDも買ったよ!
〇〇(父)も買ってた。
AKB?だっけ、乃木坂?
凄いね、本当に自慢だよ☺️






????

誰のCDを買ったん?



それ、

まめちゃんじゃないんですけど…



父、なんでそんな嘘つくの😨



​えっ…アイドル…?私が…?
うーん…記憶にないけど…
誰かと間違えてない…?💦

サムネイル


慌てふためく私


サムネイル
 

まめちゃんアイドルやってたでしょ?
ほら、お正月にNHKで歌ってたの。
見たよ☺️



紅白じゃん


出てないし…天使




毎年旦那の実家に行くから
それはないと思うなぁ…💦

サムネイル


ハッキリ否定できない私


サムネイル
 

そうなの?
年末のじゃなかったのかもしれないわ💦
でも、テレビで見てたよ!




​そうなんだ… 。
あっ、地方の番組なら出たことあるから、
それかもしれないね💦(絶対違う)

サムネイル




長年孫だと思ってみていた人が


孫じゃない って発覚するなんて


可哀想だと思えてしまい…


強く言えなかった🥲



ここでこの話は一旦切り上げました笑



その後




サムネイル
 

そういえば、
まめちゃんのDVDを一緒に見てた
〇〇(父)の姉が
今度電話したいって!
かけてもいい?



っということで

次は伯母さんと

お話することになりましたチューリップ黄



明日は

伯母さんとの電話について

載せていきます




ーーーー



この電話の後に思い出した

母との会話





(当時小学5、6年〜中学生ぐらい)


ねぇねぇ。パパって〇〇で働いてたって!
全然知らなかった…!凄いね!

サムネイル


サムネイル
 

それ嘘だよ。
信じちゃダメ。そこで働いてないから笑



​まじでか!信じちゃった🥲

サムネイル


サムネイル
 

あの人は虚言癖が凄い。
自分をよく見せようと嘘ばかりつくから。




この時は


パパのことめっちゃ嫌いなんだなぁ、

そんな酷いこと言わなくてもいいのに…


って思っていたけど



今ならわかる…🥲

(今回以外にも色々あった)




うん。嘘はダメだね




ーーーー



とりあえずまた明日カエル


 

ーーーー



私のイチオシサイト▽


 

 

salut!  3coins  lattice 

discoat がオススメ𓃲




ーーーー

我が家で使ってるアイテム
ピックアップ🧺𓂃 𓈒𓏸◌‬



ーーーー



 

・Instagramやっています!

良かったらフォローしてくださいねヒヨコ

(ドロドロした話は載せてません笑)


ひよこ豆のInstagramをcheckする旗

 

 

 

 

楽天roomでチェックする旗