来てくださってありがとうございます‼︎
今朝も、晴天音譜ドキドキ旦那さん、仕事へ♥️
先程、娘と2人、積み木遊びしていましたドキドキ
「どうぞ」と言うと、笑顔で手を伸ばしてとってくれます^ - ^「ちょうだい」と私が、両手を伸ばすと、初めて積み木をくれました♡めちゃくちゃ、嬉しいラブラブ




ドキドキーーーーーーーーーーードキドキ
{395A65D9-8A4B-4A1B-91E4-53314109D7F4:01}

とっても簡単な豆腐グラタン♡小麦粉&バター不使用♡1ボールで混ぜるだけの即席ホワイトソース♡決め手は、マヨネーズと片栗粉♡これを使うと、マイルドでとろ~りヘルシーな豆腐ホワイトソースの完成です♡^ - ^

具材はアレンジ自在です♪どんな具材にも合います♡


絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ


【簡単♡万能ホワイトソースde♡鮭とジャガイモの豆腐グラタン】


◆材料(2人分)


◎絹ごし豆腐 300g(水切り不要)

◎顆粒コンソメの素 小さじ2

◎マヨネーズ 大さじ3

◎塩、コショウ 少々

◎片栗粉 大さじ1



(▲お好みの具材) 適 (ここでは・・・)

▲じゃがいも 2個(中)

▲鮭 2切れ



塩コショウ 少々

ピザ用チーズ、粉チーズ、パン粉 、パセリ 適



◆準備

・鮭は塩、コショウをまぶし、1口サイズにカット。ふわりラップかけてレンジ600w1分半~2分チン♪

・じゃがいも、同様に1口サイズにカットして600w5分程チン♪


{A2BDFF35-4E31-4A78-A2A1-55E7234AC11F:01}





◆作り方

1.ボールに◎を全て入れて、泡立て器でよく混ぜる。

 

{706381F8-6E03-4A07-8714-297828CAA0D3:01}

{EBD16B4E-9440-4572-B635-971BC74A38BF:01}




2.耐熱皿に、鮭とじゃがいもを適当に並べる。

 

{6EA7914A-8E0B-4FCC-9112-EB1A19DD0BAC:01}
◎のホワイトソースをかける。
{36813184-0215-44B3-BCC9-969529E0A25A:01}

ピザ用チーズたっぷりかけて、お好みで粉チーズやパン粉も少々散らして、トースターで表面がこんがりするまで焼く。(8分程)

3.取りだして、あればパセリをパラパラして完成です♪



★中の具材は、お好みの具材でOKです♪キノコや、鶏肉、シーチキン、マカロニ、魚介類などフライパンで炒めてから入れてもお勧めです♡

★ホワイトソースは、神経質ならず、豆腐が適度に小さく潰れたらOKです♪




今日も、皆様にとって素晴らしい1日になりますように^ - ^ドキドキドキドキドキドキ




ここまで読んでくださってありがとうございました^ - ^


ランキングに参加しています^^よろしければ、ポチっと応援してくださると、とってもとっても励みになります!
                         ↓↓↓ドキドキドキドキ