来てくださってありがとうございます‼︎
おはようございます‼︎^ - ^


{2F8C3863-AB89-4466-9D77-D57349B053EE:01}
昨日は、ペコリで沢山の美活レシピの投稿が沢山集まって、拝見させていただきました♡とっても嬉しかったです♡もぅ、感謝、感謝の気持ちでいっぱいです♡皆様の投稿にとっても刺激を受けております♡「へ~‼︎なるほど‼︎知らなかった~」って栄養素の知識も分かりやすく書いてくださっていて、とっても勉強になっています♡本当に、ありがとうございます♡^ - ^

そんな今日は、ノンオイル&ノンバター&ノン生クリームのミキサーdeガーシリーズ♡とっても濃厚しっとり、もっちりなソイベジケーキです♡




絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ


【ノンオイル♪スイートかぼちゃポテトの豆腐ケーキ】



◆材料(15cm丸型底抜け)

絹ごし豆腐 150g(水切り不要)

豆乳(牛乳) 50g

卵 2個

蜂蜜 70g

バニラエッセンス 数滴

◎かぼちゃ&さつまいも 合計 約300g

◎薄力粉 30g



◆準備

・かぼちゃとさつまいもは、皮をむき適当な大きさにカットして、レンジ600w5分程チン。

・オーブン170℃予熱する

・薄力粉はふるっておく

・型にシートを敷いておく



◆作り方

1.ミキサーに◎以外入れて、スイッチオン♪滑らかになったら、◎も入れて、全体が滑らかになるまでガー♪(混ざりにくければ、途中ゴムベラなどで、一旦こそいで混ぜて、再スイッチオン♡)

 

{537B8F13-4710-4B4F-987E-949D50D011A7:01}

{67C82BD4-66AA-4354-AC4C-5F87886418A0:01}

{DDF79CA8-46C4-4EE4-9110-82640E90EE49:01}


2.型に流し込んで、トントンして平らにして、予熱したオーブン170℃40~45分程焼く。途中焦げそうなら、アルミで覆う(ちなみに私は残り10分でアルミ♡)竹串さして、ほとんどつかなければOK♪

3.粗熱とって、冷蔵庫で冷やして完成です♪



★蜂蜜は、メープルシロップやケーキシロップもお勧めです♡甘さはお好みで調節してください♡

★ここでは、かぼちゃ多めです♪割合は、お好みでどうぞ♡もちろん、かぼちゃだけバージョンでも、さつまいもバージョンでも、美味しいです♡^^



トッピングに水切りヨーグルトをかけました♡


{92EDBD8A-0421-416C-AA26-77A6C87C876C:01}
後ろのかぼちゃグッツ、ダ○ソー100均一♡
{BE620006-32FF-42C4-9947-E45823249A51:01}
6個入りのかぼちゃちゃん♡積み上げたり、引っ掛けたり、オブジェなど色々使えそうです♡
LEDが入った方は、中と上部のロウソク部分が色んな色に変化して、100円とは思えないくらい、いいコスパです♡ハロウィンまで、お家に飾りたいと思います♡


【効果】

かぼちゃ(ビタミンA、E、βカロテン、)

さつまいも(ビタミンB1、B6、C)

どちらもビタミン、食物繊維豊富♡豆腐も加わり、イソフラボンたっぷり、女性の味方♡様々な栄養効果があるそうです♡以下、割愛させていただきます♡皆様のレシピで勉強させていただきました♡^ - ^

ドキドキーーーーーーーーーーードキドキ


そして、今朝朝一で買った新鮮野菜や果物、大きなサンマちゃん♡1匹91円♡





{2C3CBE0E-6A3E-42A0-B611-E8EB0978684E:01}

秋の味覚たっぷりの旬ごはんを作りたいです♡

それでは、皆様にとって、今日も素晴らしい1日となりますように^ - ^

ここまで読んでくださってありがとうございました!!

ランキングに参加しています♡よろしければ、ポチっと応援してくださると、とってもとっても励みになります!
                                   ↓↓↓ドキドキドキドキドキドキ