来てくださってありがとうございます‼︎

おはようございます‼︎
ペコリで、素晴らしいペコ友さん方の発信で、「美活グランプリ♡」~栄養素から見直して、夏の疲れた体を癒そう~♪というテーマで開催され、皆様のアイディアレシピが続々投稿されてて、私も、参加させていただきました♡

{31A6D158-535F-4B8C-BC40-463289919C93:01}
ピーラピラ♪丸ごと人参のリボンサラダ】



超簡単♡ピーラーでぴゅ~っと剥くだけの、キャロットサラダです♡


◆材料(2~3人分)

人参  1本(200g前後)

◎オリーブオイル  大さじ1

◎酢  大さじ2

◎あれば レモン汁  小さじ1

◎黒粗挽きこしょう  少々

◎塩  少々


あれば、パセリなど、パラパラ(トッピング)


◆作り方

1.ピーラーで、人参の外側の皮を剥いて除き、同様に、ボールの中に、なくなるまでピュ~っと縦に剥いていく。

2.◎も入れて、ざっくり全体を混ぜて、塩、黒粗挽きこしょうで味を調え、器にのせて、最後に黒粗挽きこしょう、パセリなどパラパラして完成です♪


★ハーブソルト、蜂蜜やワインビネガー、マスタード入れても洋風サラダに♡醤油やゴマ、柚子を絞ると和風サラダに♡アレンジ自在です♡

★直ぐに食べても美味しいですが、たっぷり作って、冷蔵庫で一晩寝かせても美味しいです♡ストックおかずにもお勧めです♪

★大根も混ぜたら、紅白リボンサラダに♡お好きなナッツ類やドライフルーツ混ぜても美味しいです♡

★手を切らない様に、注意です♡最後は適当に半端になってもOKです♡


ちなみに、きゅうりも1本丸ごと、ピーラーで剥いて、まわりに敷き詰めてみました♡あと1品おかずや、バケット、お酒の箸休めにも合います♡



【効果】人参

βカロテン→体内でビタミンAに変換→免疫力を高めて皮膚粘膜を強くする♡肌の潤いや透明感、若さUP♡^ - ^

抗酸化作用も強くシミや色素沈着、シワ改善♡^ - ^


kaede*さん方、ありがとうございます‼︎感謝しています♡無理なさらないでくださいね♡^ - ^

{E20639FE-12B3-4CFE-9994-277E59C2151C:01}
ドキドキーーーーーーーーーーーードキドキ
昨晩は、凄い雨が降っていましたが、今朝は晴れています音譜
週末お天気、どうかな~?


先日、100均で買ったハロウィングッツ♡
{9785A7E0-D761-4DD7-9A77-9AE344ECF074:01}

可愛いかぼちゃちゃん達6個入ってました♡これを使って、アイディア、ピーンドキドキビックリマーク早朝にケーキ仕込みました^ - ^


{AAC2AA9D-53E7-4F29-9C2E-8DE2B54098D1:01}
焼きあがり、楽しみ♡

それでは、皆様のとって、最良の1日になります様に‼︎音譜音譜



ここまで読んでくださってありがとうございました‼︎