来てくださってありがとうございます‼︎

おはようございます^ - ^



少し、はやいですがハロウィン仕様で、フライパンで超簡単♡親子で楽しみながら作れるかぼちゃ餅♡外はカリっ♪中はモチっとねっとり濃厚♡スイートポテトの様な甘さでカロテンたっぷりとれる野菜スイーツ♡トースターもオーブンもミキサーも不要♡1ボールで混ぜるだけ♡フライパンであっという間にできます♡^ - ^♡

{5C91ADC9-F6C2-4BDD-A8E8-D037953E091B:01}


【食べるまで15分♪たまらな~ぃ♡ハニーかぼちゃ餅】

◆材料(写真10個分)

かぼちゃ(皮と種なし)  250g

◎蜂蜜  大さじ2

◎片栗粉 大さじ2~

◎マーガリン 又は バター 大さじ1

◎あれば バニラエッセンス  少々



◆作り方

1.かぼちゃは適当な大きさにカットして、水にくぐらせ、柔らかくなるまでレンジ600w5分程チン。(串がスッと刺さればOK♡)

2.ボールに1のかぼちゃを入れてマッシュ。適度に潰れたら◎を入れて、全体をよくマッシュ。

{4A3DE9F7-EF78-4446-B614-DD36B6BECC72:01}


3.手に水をつけ、適当な大きさに丸めて、熱したフライパンに、油(分量外)敷き、両面こんがり焼いて完成です♪(中弱火)

{0C40B440-91B6-4DEA-9360-9A9BA81E70E8:01}


★かぼちゃの水分が多少異なるので、水っぽければ、片栗粉を足して調節してください♡

★ハートや四角など色んな形でアレンジしてみてください♡

★お好みでシナモンやゴマ、レーズンなど入れてもお勧めです♪

★蜂蜜の変わりにメープルシロップや砂糖でも♪


ドキドキーーーーーーーーーーードキドキ


そして、今朝、実家からマスカットが届きました♡

{D8A4E5E2-D306-428C-BE39-2B159715F37F:01}
やっぱり、岡山のぶどうは最高です♪
{D076CFF8-D5E1-41D0-97A7-978DFE43F37A:01}
冷やして、お昼に頂きます♡

では、では、皆様にとって素晴らしい1日になりますように♡


ここまで読んでくださってありがとうございました^ - ^