来てくださってありがとうございます‼︎


オイル不使用、ミキサー任せの体に優しいポタージュ♡冬場は温めて、夏場は冷やしても美味しいです♡味付け前に、ほんのちょっと離乳食用に取り分けました^ - ^


{1C14A817-4B51-4EF8-8D32-750E1BBFA60D:01}


絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ


【ノンオイル♪優しい味♡カボチャと豆腐のポタージュ】


◆材料(3~4人分)

絹ごし豆腐 300g

カボチャ 300g

牛乳(豆乳)250cc~(お好みで)

水 100cc



◎顆粒コンソメの素 小さじ2くらい

◎塩、こしょう 少々



◆作り方

1.カボチャは種とヘタをとって、皮をむき、適当な大きさにカットし、水にくぐらせ、レンジ600w5~6分程チン。(竹串がスッと刺さればOK)



2.ミキサーに豆腐、カボチャ、牛乳入れて、しっかり攪拌♪



3.鍋に2を入れる。この時、ミキサーの内側にトロトロが付着してるので、水100cc加えて再度攪拌して、鍋に入れる。弱火でかき混ぜながらコトコト煮て、◎を入れ、味を調えて器に注ぐ♪お好みで、パセリやナッツ類パラパラして完成です♪



★濃度は牛乳量で調節してください♡


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、今日は、家族3人でお出かけ♡ショッピングデート♡


帰りにミスドに、久々に寄って来ました♡

 

{FB4DD638-7959-4FD3-8FC7-C1433840AA2A:01}
ドーナツ100円セール♪
めっちゃ行列でした・・・*
(*^_^*)
休日なので、すごい人でした(*^_^*)

{C7662268-C953-4992-8F4E-2CA7D688549F:01}
旦那さんは、オールドファッション♪
私は、ポンデリング♪
ちょっと、わけっこしてコーヒーと一緒に食べました*\(^o^)/*
やっぱり、美味しい♡
皆様も、是非、100円の機会に♡

ここまで読んでくださってありがとうございました‼︎
素敵な夜をお過ごしください*\(^o^)/*





ランキングに参加しています^^よろしければ、ポチっと応援よろしくお願いいたします^^                  ↓↓↓ドキドキドキドキドキドキ