来てくださって、ありがとうございます‼︎


昨日は、沢山の暖かいメッセージありがとうございます‼︎皆様に感謝の気持ちでいっぱいです♪これからも、どうぞよろしくお願い致します^ - ^



♡今夜のおかずの一品に♡^ - ^

甜麺醤を切らして冷蔵庫になかったので、味噌で代用♡辛さはお好みで調節してください♡低カロリーなキノコでカサまし&食物繊維もたっぷりとれます^ ^丼にしても最高です♪






{070B5940-0D91-4CE7-ACEA-1BA84317DFB0:01}



絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ


【簡単ヘルシー♪たっぷりキノコの麻婆豆腐】


◆材料(2~3人分)

絹ごし豆腐(木綿でも) 300g

豚ひき肉 80~100g

◉長ネギ1/4 本

◉しょうが 1かけ チューブでも

◉にんにく 1かけ //

しめじ 1パック(石づきとってほぐす)

しいたけ 3~4個

ニラ 1/4束

ごま油 大さじ1~



水 200~250cc

◎酒 大さじ1

◎味噌 大さじ1~1.5くらい

◎醤油 大さじ1

◎鶏ガラスープの素 大さじ1

◎豆板醤 0~小さじ1(お好みで~)





水溶き片栗粉 適(片栗粉 大1~)

あれば、ラー油、粉山椒 七味 適



◆準備

・豆腐はペーパーに包み水切りする(600w2分チン。)

・◉はみじん切り

・ニラ(1cm幅)、しいたけ(薄切り)にカット。

・◎の調味料は合わせておく





◆作り方

1.熱したフライパンに、ごま油入れて、を入れて香りが出たら、豚ひき肉入れて炒める。色が変わったら、しめじ、しいたけも入れてざっと炒め、合わせておいた◎の調味料と水を加えよく混ぜる。


{2FB24801-AB7F-4C52-8237-51335A5D15BC:01}


2.煮立ったら、適当な大きさにカットした豆腐とニラを加え、グツグツしたら水溶き片栗粉を、入れとろみをつける。仕上げに、ゴマ油をチョロっとかけて器に盛り、お好みでネギやラー油をかけて完成です♪



★辛さは、お好みで調節してください♡

★水溶き片栗粉は様子みながら加減してください♡

★キノコの種類は、舞茸、エリンギ、えのきなどお好みで♡1~2パックくらいで♡



ドキドキーーーーーーーーーーーーーーーーードキドキ

そして、昨日は、娘と児童センターで、遊んできました♡


{86F9E5ED-5DD2-4441-80B6-F95F2F7E431B:01}
1歳~2歳後半までのスキップクラス♡
{B374FA5C-001B-436C-85BC-700AAA8391A4:01}
みんなでプラバン作り♡
何年ぶりだろう~懐かしくて、私がテンションUP♡
娘は、ペン持たせても、ぐっちゃぐちゃでしたが、一緒に作って楽しかったです♡
{0B795593-FB56-4DDD-B062-361D18E8AF20:01}

できたキーホルダーは、ばぁばとじぃじにプレゼント予定です♪*\(^o^)/*


ここまで読んでくださってありがとうございました‼︎