前回の記事メモ


 

 

前回の記事の続きになります。

 

 

 

 

 

カタカタ音を鳴らしていた冷蔵庫が

うんともすんとも言わなくなりましたあせる

 

 
冷蔵庫の側面って熱いのが普通だと思うんですが
全然熱くないんですよね~昇天むしろ冷たい。
 

 

調べてみると放熱によって熱くなるみたい

 

ってことは、この冷蔵庫放熱を諦めたな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

冷蔵の物をしっかり加熱して弁当作り

 

 

冷凍野菜は全部解凍されてて

べちゃべちゃでしたが

スープにして使い切りました。

 

 

 

朝から盛りだくさんな朝食を頂きましたお願い



こういう朝ご飯もいいなぁにっこり

 

 

 

 

冷凍食品、チンして食べようかと思いましたが

何日前から溶けているか分からないので

全部処分しました。

 



 

 

 

 

食べずに捨てるなんてもったいないけど

こればかりは仕方ないネガティブ

 

 

プラゴミ山盛り。




 

 

そういえば

昨日食べた冷凍弁当もぼそぼそで

美味しくなかったな…。

 

 

 

 

 

冷凍食品の廃棄を見て

自分が冷凍食品に頼りすぎていたのが

分かりました。

 

 

冷蔵庫内そんなに物多くないと思っていたほうだけど

冷凍食品が多かった。

 

 

 

 

 

 

まだ冷凍庫の方が冷えているので

 

 

冷蔵保存していた調味料を

冷凍庫に移しました。



 

冷蔵庫が冷えなくなって

気づいたことがあります。

 

 

 

冷蔵庫より、冷凍庫の方が

冷えてる。(当たり前だけど)

 

 

小さい保冷材は溶けてしまってたけど

大きい保冷剤がまだ少し冷たいので

それのおかげかなと思います。

 

 

 

 冷蔵庫の残りを見て

今夜の晩御飯は生姜にんにくもりもり

キーマカレーにしようかなカレー

 



 

 

大きい保冷材も溶けてきているので

凍っているお茶か水でも買ってこよう。

 

今の時期売ってるかなネガティブあせる

 

 

 

あとこれを機に

賞味期限切れのモノを処分します。




 

 

 

 

 

早く新しい冷蔵庫が欲しい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

購入品・愛用品 載せてます指差し