前回の記事メモ

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトル通り冷蔵庫壊れたかもしれません魂

 

 

 

少し前に冷蔵庫からたまに鳴る音が

大きくなってきたなと感じ

 

 

小さく カタッ、カタッぐらいが

カンッ!カンッ!ドォーンッ(震える音)

 

 

主張が激しくなってきたなと思っていました爆笑

 

 

 

 

夫も氷がちょっと溶けてる?かもと

言っていました。

 

 

はじめは冷蔵庫の温度が気にならなかったのですが

ぬるいかもと思い始め

冷蔵・冷凍の冷却を弱から中に変えてみたんですが

あまり変化が感じられず…

 

 

ある日買ったカット野菜を2日間に分けて食べようと

(いつもそうしていたので)

次の日も食べようと思って見てみると

めっちゃ変色していましたあせる

 

 

あ、これはやばいな凝視

と、その時冷蔵庫壊れていると認識しました。

 

 

え、もしかしてハーゲンダッツ溶けてる…?

と思って容器を押してみたら凹んだー泣

 

 
 

 

 

ああ、ハーゲンダッツ…

買ってすぐ食べればよかったーえーん

 

 

 

 

 

冷凍ご飯をいつも3分レンチンするのですが

20秒前に蒸気が出てきて

いつもより解凍早いなと思ってましたあせる

 

 

 

 

 

 

 

この冷蔵庫、夫の上司の方が

買い替えるからということで

譲ってもらったもの。

 

 
 
 

 

 

 

製造年から10年ぐらい経ちましたが

やっぱそれぐらいで壊れるものなのかな…?

 

 
 
 

 

 

 

 

全く冷えないということではないのですが

氷は溶けてるし、冷凍しようと思っていた肉も

冷凍できない笑い泣き

 

 

冷却を強にしてみたら

ちょっと冷たくなりました!
 
 
 
 
大きい保冷剤を食品の間にかませて
出来るだけ溶けないようにあせる
 
 
 

 

 

 

 

 

今夜は冷凍食品パーティーです。

 

 
 
 

 

 一刻も早く消費せねば!!凝視

これもちょっと溶けてたし霜できてた。

 

 

 

冷凍庫の中の物を使ってスペースを空けて

空いたところに優先的に冷やしておきたいものを

入れていく方法で攻めようと思います。

もうすでに牛乳置いてる爆笑

 

 

 

作り置きしない!

しっかり加熱する!

食材を買いすぎない!てか買わない!(笑)

 

今日はノーマネーデー。

 

 

あえるだけで出来るとか

レトルトに数日間頼ろうと思います。

 

 

 

先週、家電量販店行ったのに

また行かなきゃだ~無気力うずまき

 

 

 

 

 

 

購入品・愛用品 載せてますグッ

 

イベントバナー