イベントバナー



前回の記事メモ


 

 

 

私、キッチンの収納が1番難しいと思っていますが

皆さん、どこが1番難しいですか?

 

 

 

他の方のブログをいろいろ読んで

キッチン収納を参考にさせてもらってますニコニコ

 

他にもいろいろ収納方法

参考にさせてもらっています!

 

 

 

 

先日

冷凍庫を整理して少し使いやすくなりました。

 

 

 




 

 

 

今日もいろんな方のブログを拝見していて

 

 

 

え、これって冷凍保存していいの!?驚き

と驚いたものがあります。

 

 

 

 

 

それは粉もの

 

 

粉もの、冷凍保存していいの知らなかった…

 

 

 

 

 

 

ダニがこわいから

冷蔵保存(野菜室)はしていましたが

冷凍保存OKで、しかも常温・冷蔵保存に比べて

長く保存できるって

 

 

えぇ驚き早く知りたかった

 

 

保存容器は密閉性の高いものが良いらしい…

 

うちにはないわガーン

 

 

こういうのがいいんだろうな~

これ、プラスチックかと思ったらガラスだった!

良さそうびっくりマークでも、密封ではないみたい。

 

 

 

 

 

クリップ式の方が密閉性高いんだろうけど

金具の音が私には耐えられるのか…怖い魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

容器はないけど

とりあえず冷凍庫に粉もの収納してみました。

 


 

先日、お好み焼き粉を使ったので

今は米粉と片栗粉だけ。

小麦粉は持っていません。

 

 

 

 

ミックス粉は冷蔵保存みたいなので

ご注意を∼注意

 

 



あと、山椒と七味は冷蔵保存がいいらしい。



冷蔵保存って書いてあるの
今まで知らなかった凝視


ちゃんと保存方法確認しないとですね。




ついでに冷蔵庫内を整理整頓しました。


傾いてるのもあるけど(笑)








 

 

 



 

購入品・愛用品 載せてます指差し

 

 

 

 

 


イベントバナー