前回の記事メモ


本当は1、2月中には行く予定だった石川。

 

やっと行けたニコニコ

 

 

 

石川には何回も行っています。

 

 

友達が石川に住んでいるので

2年に1回ぐらいで行ってる気がする。

 

 

近江町市場

ひがし茶屋街周辺


 

 

片町、竪町らへん歩いていたら

8HALL見つけてテンション上がりました。


 

 

 

お店が色々と変わっていたので

いっぱい観て回りました。

 

 

 

 

 

1日目は雪が降ったりやんだり、吹雪いたり

荒々しい天候でしたタラー

 

 

夜は石川に住んでいる友達の

結婚お祝いにホテルディナー白ワイン

 

 

いっぱい話せて楽しかったニコニコ

 

 

 

 

 

2日目は晴れていて雨も雪も降りませんでした。

 

 

カフェ巡りコーヒー

 



 

 

古民家カフェが多くてめちゃくちゃ癒されました。

 

 

あるカフェで店主さんと色々お話ができて

楽しかったニコニコ

 

 

 

 

石川は湿度と雨が降ることが多いからか

花粉症は全然大丈夫でした。

 

 

 

 

 

 

 

そう

 

 

1日目雨、雪がすごかったから

 

撥水加工の鞄、靴、アウターを

持って行って良かったです。

 

 

 

サコッシュも持っていきました。

 

 

 

 

 

風強い時や傘さすほどでもない雨雪の時は

フードかぶっていました。

 


 

 

 

夫が使っている傘もあって良かった。

 

 

 

 

 

 

 

石川の友達が大学の時に言ってた

 

「弁当忘れても傘忘れるな」

 

それだけ降るってことです。

 

 

 

 

 

 

石川の伝統工芸品 加賀水引

 

 

 

 

knotっていうところの可愛かったです。

ふるさと納税もあるみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

1日も早い復興をお祈り申し上げます。

 

 

 

そして今日は3.11

 

微力ながら寄付させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

購入品・愛用品 載せてます指差し

 

 

 

 

イベントバナー