​お家をもっと好きな空間にするため
マイペースに片付けしています気づき
 

ミニマリストに憧れる
アラ
サー専業主婦まーですニコニコ

賃貸2LDKに旦那と2人暮らし家

私なりの物の手放し方
暮らしやすくするために工夫していることなど
書いています
看板持ち

5月に

【北欧式整理収納アドバイザー】を
取得しました
気づき 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月買って良かったもの

 

 

 

①haru kurokamiスカルプ

 

 

 

 

 

7月から旦那と使い始め、1本目半分ぐらいに

 

減ってきました。(旦那ショート、私ミディアム)

 

 

気に入っているポイント

1,これ一本で終了

2,濃密な泡

3,時短になる

 

 

 

旦那も気に入っているので

 

シャンプーは、しばらくこれにしようと思いますニコニコ

 

 

リンス、コンディショナーも基本要らないので

 

物も減りそう!

 

まだ使い切れていないシャンプーを

早く使い切りたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

②シュミテクト ホワイトニング

 

 

 

 

 

 

 

 

しみるのは、あまり変わらない気がします。

 

 

歯の白さは白くなったというか

 

黄ばみにくくなったという感じです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③ペリカン石鹸 For Back

 

 

 

 

気に入っているポイント

1,背中だけじゃなく全身に使える

2,夏でも溶けにくい

 

 

 

この一か月、ボディーソープなしで

 

この石鹸を使いましたニコニコ

 

 

 

旦那はボディーソープを泡立てたい派なので

 

なくすことはできませんが

 

石鹸だけになったら省スペースになって

 

いいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④ダイソー 何度でも貼ってはがせる

 フィルムフック リングタイプ

 

 

 

 

 

 

メガネ掛しようと思い買いました。

 

洗面台横にメガネ掛けを作りました。

 

お風呂入る前の一時置きスペースに。

 

 

 

 

 

 

⑤エイト ザ タラソ

 スカルプマッサージブラシ

 

 

 

前に使っていたukaのスカルプブラシが

 

突起部分がすり減ってきていたので買い換えました。

 

 

 

 

 

輪っかがあって引っ掛けられるし

 

浮かせて収納ができる。

 

色も青系好きなのでテンションが上がりますブルーハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べもの編ナイフとフォーク

 

 

①カルディ 豆乳ビスケット

 

 

素朴な味がおいしかったです飛び出すハート

 

 

 

②森永 11種類の素材だけで焼き上げた

 マクロビ派 ヘーゼルナッツとカカオ

 

 

 

 

 

 

白砂糖不使用・無添加なのに

ちゃんとチョコ味でおいしかったです飛び出すハート

 

 

 

 

 

甘党の私でも満足の甘さでした。

 

 

 

 

 

 

 

③ハーゲンダッツ ピスタチオ&ミルク

 

 

 

 

 

ピスタチオ好きにはたまりませんでした目がハート

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参考になれば嬉しいですルンルン

 

 

 

 

 

7月は体調崩したり

 

移動がたくさんあったので

 

8月は家でゆっくり過ごす時間を

 

増やしたいと思いますふとん1ふとん3

 

 

 

 

 

お家の片付けも

 

ぼちぼちしていこうと思いますカメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました気づき

 

 

星エントリーお忘れなく〜星

イベントバナー