こんにちは、まりですキメてる

今回は担当さんとのやりとりを綴りたいと思います。










担当さんができた流れはこちら




2回目の購入で担当さんができましたニコニコ

担当さんとは現在気になった商品の在庫確認や来店予約の依頼をLINEでやりとりしています。















先日もサングラスが欲しくなり、担当さんに在庫確認をお願いしました。




それがこちら


※公式サイトより引用













そうしたらその店舗には在庫がないものの、近くの別の店舗にありますよとお返事がびっくりマーク

本当は担当さんのところで購入すべきなのでしょうがない物は仕方ない真顔










鯖江のサングラスも気になってる目がハート

サングラスはいくつあってもいいよね飛び出すハート










担当さんにご連絡するのではなく、オンラインストアでも店舗在庫の確認はできます。

しかしオンラインでは商品の確保ができるまで少し時間がかかるので担当さんにお願いする方が確実な気がしますねちょっと不満











 





先日も私が気になっているペブルのバーガンディーのミニが入荷しましたよ!とご連絡が目がハート

本当はミディアムの連絡をお願いしていましたが、色合わせをしてみたかったのでありがたいご連絡でした。















この時に入荷数や他にどの店舗に入荷しているかなども教えていただけたのですが、情報提供がどこまでしてもらえるかはブランドや人に寄りけりなのかなと思っています無気力

ロエベの方針としてここまで丁寧にしていただけてるのかはちょっと不明……うさぎ
















私はLINEのやり取りをしている時点での購入品は革小物を2点のみ。







別タイプのブレスレットも買っちゃおうかしらオエー





ブローチはピンクゴールドが気になってるお願い











元々担当さんができた店舗をホームにするつもりでしたが、来店も2回のみでしたので顔馴染みでもありませんでした。

それでも担当さんができたのはこれが欲しい!というのが明確にあったからなのかなと思います。








私の場合はペブルのミディアム、それも店舗未入荷のバーガンディー。

入荷状況としてたまたま店舗に行っただけではなかなか巡り会えない物なのだと思いますネガティブ


















どうやったら担当さんができるか否かはブランドによって大きく異なると思います。

エルメスとかシャネルはかなりの購入実績がないと担当さんができないイメージ真顔















ロエベは(私が伺った中での話ですが)どの店員さんも親切で丁寧に対応してくださるので自分の希望をどんどん伝えていくといいと思います。

革小物でも高価なものばかりなので納得して購入したいですもんねニコニコ









ロエベのバッグの中でも

比較的手の届きやすいアイテムたちスター













店員さん側としてもお客さんが何を求めているか、どんなものを希望しているかがわかった方がやり取りがしやすいのだと思います。

そしてきっとこの人ならロエベの商品を買ってくれる!と思ってもらえたら連絡先をいただけるのかなーとひらめき











そんなこんなで担当さんとのやりとりでした花

個人的にはLINEだと一旦調べたり考えたりしながらやり取りできるのでとてもありがたいです。

店頭だととっさに言いたいこと言えなかったりするからね……泣くうさぎ










ちょびっと話題に出たサングラスの購入についてはまた別で綴りますニコニコびっくりマーク








ルームにもおすすめをまとめ中…音符