こんにちは、まりです
以前書いたロエベ2回目購入のお話の続きです。
前回はこちら
こちらの商品を購入した際、いわゆる担当さんと言うものができました。
ハイブランドにおける担当さんとは、来店予約や商品の取置きをお願いする方と認識しております。
もっとVIPな方の担当さんはまた違ったやり取りがあるのかもしれませんが、一般社会人には雲の上の世界なのでわかりません
またブランドにおいても役割が違うのかな〜と肌感覚で感じていますがどうなんでしょう?
シャネルやエルメスは担当さんができてもやり取りがなかなか難しいイメージ……
上品ながらも可愛らしさのあるマトラッセ
いつかクラシックチェーンウォレットが欲しい
素敵なマダムになったら
ピコタン買うんだ……
今回はブレスレット購入の詳細から担当さんができた経緯を記録していきたいと思います。
この度担当さんになったのはブレスレット購入時に接客をしてくださった方です。
ブレスレットの黒の購入を検討しており、タンとも悩んでいることを伝えると両カラーとも試着できますよと案内されました
コートを着ていたのでコートの上から、またコートを脱いでトップスと合わせて、またまたバッグとの相性を見てなど様々なパターンを一緒に見てもらってと楽しくお話ししながらの試着タイム
そして前回のブログで書いた通り、結局タンが気に入り購入となりました。
この時それぞれのカラーの素敵ポイントや合わせ方も一緒にお話しいただけたので、どちらにするかは悩みましたが納得の上で購入できました
黒も追加で買うか悩んでるところ
この店員さんのお話し方がとても素敵でこの方が担当さんになってくれたら嬉しいな〜でもまだ来店2回目だしな……としょもしょもしておりました
基本チキンなので、まだ慣れていないハイブランドにフリー来店は結構勇気がいるのです
話を戻しまして……。
お会計後に商品の梱包をお願いしている間、気になっていたペブルのバッグを鑑賞する私…
本当はミディアムが欲しかったのですが、店頭にはミニしか並んでいない様子。
まあまあ今日は買うだけの余裕はないしな〜と思いつつ、下調べと思い眺めていました。
でも次いつ来れるかわからないし!
しばらく余裕ないからすぐには買えないけど気になるし!
と思い店員さんが戻ってきたら色々聞くことに
今自分が持っているバッグより少し大きいサイズのものが欲しいこと、ペブルが気になっていてミディアムのサイズ感を知りたいことをお伝えしました。
この時ミディアムは店頭在庫なし、私が一番気になっているバーガンディーカラーはこの店舗にはそもそも未入荷とのこと
サイズ感としてはこちらのパズルトートと同じくらいですと試着させてもらいました。
オンラインで見て想像してたより大きかった
これは実物見ないとなんとも言えないなあと思っていたその時
「よろしければ入荷した際にご連絡いたしましょうか?」
「えっ!いいんですか!?」
こうしてラインを交換して担当さんができました
……と思っているんですけど、担当さんであってますよね?
1人浮かれている気がしなくもない……。
現在気になっている商品は未入荷のようですが、新作の案内や希望の商品の在庫確認などはこちらの担当さんを通してお願いしています。
先日発売したフラメンコパースの案内もいただきました
まあすぐ買う余裕ないんだけど……
とは言えビビッときたら思い切って買おうと思っているので、来店予約を取って試着をお願いしているところです。
それまでに在庫が残っていればいいな……。
次回は担当さんに在庫確認をお願いしたやり取りを綴ろうかと思います
ただラインのやり取りなのでアメンバー限定にするかもです
基本的にどなたでも申請は通しますのでよろしければ申請ください〜!
ルームでも大好きアイテム公開してます
![](https://room.rakuten.co.jp/campaign/bnr/common/myroom_banner.png)