又、サーカスに行ってきた&元職場 | ほっこり時々ぼっち

ほっこり時々ぼっち

日々の出来事や思った事など、つぶやきます。
時々、自分なりに感じた不思議な事も、つぶやきます。

寒いけど、灯油代を思うと、

ストーブをつける気にならず、 

ちゃんちゃんこを着て、モフモフの靴下カバーを、

はいて、トイレ用のミニヒーターで、頑張ってる💪


ヤドカリを飼っているから、 

暖かい方がいいけど、

ヤドカリには、

ヒーター敷いて、寒さ対策してる🙂




この前の休みは、

又、サーカスに行ってきた🎪


サーカスに行く前に、

食べてみたかった会場近くにある八紘学園のアイスを食べた🍦


あっさりしていて後味が、

牛乳感が凄くあって、おいしかったかな。


ただっ✋

自由席は早い者順だから、

早く会場に行きたい気持ちが強くて、

焦ってたから、あまり味わって食べてないので、

次回は、ゆっくりと食べたいほんわか




寄り道したから、会場に着いたら、

もう、300人めくらいだったけど、

席は。。こんなもんかな。。うさぎ


前回とは違うパフォーマンスもあったし、

ピエロが目の前に来て、

パフォーマンスをやってくれて、

笑っちゃったりニコニコ


前回は、ピエロ、1人しかいなかったけど、

今回は2人いたニコ


特に空中ブランコと、大車輪?と、バイクは、

一度見てるけど、見入っちゃってた目


どの、パフォーマンスも、

余計な事を考える事もなく、集中して見てたニコ


演目によっては、ハラハラドキドキするのもあって、他人で、こんな気持ちになるんだから、

自分の子だったら、怖くて見れないなって思った汗


次、いつ来るかわからないけど、

又、北海道に来たら見に行きたいけど、

私、元気でいれてる?

生きれてる?

そうも思った。


帰りはお決まりの、

サンラータン麺を食べ、

どんぐりのパンを買って帰ったにっこり





仕事、タイミング良く、

以前、勤めていたお店の店長から、

パートさんが用事があり2週間休むから、 

その間、来てくれないか?と声をかけてくれたので、

まずは今週、慣らしで週2日行って、

あとは週4日、早朝勤務。


好きなだけ出ていいよって言われたけど😅


早朝だとね、

寝坊したら。。とか、思って熟睡できないし、

久々の早朝だしね、

体力面を考え、とりあえず週4日にした。


まぁ、早朝勤務じゃないけど、

すぐ、年のせいか?

熟睡できず、すぐ起きてしまうから、

変わらないけどね💦


今、行ってる所と合わせたら、

日によって、11時間や、9時間、10時間勤務になるけど、先月末から、新しい人が入り、

勤務時間が短くなったから、

その分、稼げるかなニコ


出て欲しい曜日の1つに、

私の休みの曜日があり、2週間だけの事だから、

休み返上して出る💪


引き続き、勤めないかいと言ってはくれていて、

週一くらいなら。。と、考えてはいる。


ここは、私が16年間勤めていた所。

1人の職場の人が嫌で、

療養をキッカケに辞めた。


店長は、戻ってきてとは言ってくれてたんだけどね。


戻っても、早朝の時間だろうし、

午前から午後にかけて働きたかったしね。


嫌な職場の人は、表面上は、

凄く良い人なんだけど、かげでは、

私に限らず、皆んなの事を、あれこれ言ってるグラサン


店長の奥さんにも、

何か言ったのか?

一時期、店長の奥さんに、

意地悪された事もあったーびっくり


16年間、お世話になった恩もあるし、

ちょうど、仕事も増やしたかったし。


少し前、話を聞きに店に行ったら、

常連のお客さんが私を覚えていてくれて、


懐かしい顔だねって言ってくれて、

嬉しかったーニコ


3年半ぶりの元職場。

当時とは変わってる事もあるだろうし、

ちゃんと、やれるかな。。