中々、落ち着けない | ほっこり時々ぼっち

ほっこり時々ぼっち

日々の出来事や思った事など、つぶやきます。
時々、自分なりに感じた不思議な事も、つぶやきます。

数日前から、いきなり寒くなった🍁

おとといは、長袖を着る程、寒かったけど、

昨日は日中は、半袖を着る程、

暖かったけど、朝晩は寒くて、長袖〜。


今日も寒そう💧


これから灯油代の、かかる季節ぐすん

毎月、一万近くの出費より、暑い方がいい。

そう思いながら、

夏の室温33度〜の暑さを耐えてた部分はある無気力💦



私がメインで働いてる職場(S店)に新しい人が入ってきた。

早朝の時間帯らしいけど、

稼ぎたい人だから、昼まではいるのかな。


なので、私の午前出勤はなくなり、

午後だけになったうさぎ


人がいないという事で、

元々、午後の時間帯で入ったけど、

長く働きたいから、午前でも午後でも、

どちらでも良かったけど、午前は、

人がいない時はシフトに入っていた。


このままいくのかなぁ。。?と、思ってたから、

新しい人を入れたので意外だったけど、

私が入る前に早朝の人が辞めたらしく、

今いる人が早朝やってたから、

大変だったんだなぁ💦


今まではS店で週に4日間、

9時間勤務や、7時間勤務だったけど、

今は他店を合わせて社会保険ギリギリの勤務時間。


来月から社会保険が適用されるから、

毎月いくら引かれるかわからないけど、

以前、一緒に働いてた人の話しだと、

4万近く引かれると思うから、

週40時間近く働かないと、

生活厳しいと思うと言っていたから、

あと、プラス週6時間くらいは働きたい。

働かなきゃだ😤


職場の人には、早朝も出れるよとは言ってたけど、

早朝入ったら、一言多いい人との時間、

増えるしなぁ。。と、いう気持ちもあったから、

上の人には言わなかった。


私が他店(N店)に行ってる日にS店に出勤してる人(Yさん)が、

お客さんから、ちょっと苦情がきたり、

本人も時間を減らしたいと言ってたし、

店長じたい、その人の時間を減らしたいみたいで。


そっちの店(N店)は辞めて、

こちら(S店)に来ないかいって店長が度々、

言ってくれてたけど、

そこのお店(N店)は、

私が行きたいと言って行かせてもらった所で、

店長さんが穏やかで凄く良い人にっこり


以前いた職場の人が、そこのお店(N店)にも行っていて、

私が、行きたいと何気に言っていたら、

店長さんに話してたみたいで、

そこから縁があり、行かせてもらっていたけど、

バスの時間じょう、時間どうりに来れないからと(店長さんには、事前に話して納得したうえで勤務させてもらったけど、迷惑かける事には変わりない💦)

本部から来ている担当(移動になり、いなくなった)に、フル勤務のところを、

午後からだけの出勤と言われ、

時間も短くなったし、

以前、ブログに書いたけど一緒にいる人との折り合いも悪いから(最近は、普通)、辞めて、

ここに移動したいとは思ってたけど、

店長さん良い人だし、

私から行きたいと言った所だから、

中々、辞める決心もつかなかったけど、

時間が減りそんな事も言ってられないから、

S店の店長に、


(都合よすぎな発言だけど💦)時間減るなら、

N店を辞めて、

S店に移動します。と、言ったら、


じゃあ、他の曜日を1日減らして、

この日にシフト入れるかいって言われ、


気持ちの中で、

えっ⁉️

Yさんの時間を減らしたかったんじゃないのっ⁉️

口だけかよ😓


yさんと、時々、揉めてたから、

感情的になって、私に言ったとか?

その割に毎回、言ってたし、

それこそ、新しい人が決まってからも、

(1週間前くらい)移動の話ししてきたし😅



なんなんだぁ笑い泣き


Yさんも、時間減らしたいとか、

辞めたいとか何だかんだ言いながら、

言われるまま、ちゃんと仕事に来てるしね。


そんなもんだよね💦


結局、移動しないで、

日にちは、今までのままに。


夜の時間帯の人が、

ちゃんと仕事しないというのもあるし、

午前出勤がなくなった分、

夜の時間に少し延ばしてくれたけど、

夜の時間帯の人と、揉めてる(シフト時間の事じゃない)からな💦


ほとぼりが冷めたら、

その延びた時間もなくなったりして😓


もう、店長の言葉、

信じない事にした凝視


本部から来てる担当も、

気にはかけてくれてるから、

週に2日、午前か早朝、

どこかの店に行かせてもらおうと思ってるうーん


救いなのは、まるっきり新たに仕事を見つけなくても、他店に行かせてもらえるからね。

そこは、安心かな。


3月まで働いていた所は、

主の横暴さに嫌気がさし、

その後に行った店は時間が短かったのと、

店長が厳しいからか、 

職場の雰囲気もピリピリしていて、

精神的に疲れるしで、イマイチ、馴染めないというのもあり、小うるさい人もいたりで😅

毎回、行くのが嫌で辞めて。。


その後、ここに移動して、いい職場を見つけた〜🙂

このまま、安定したまま働けるかなって思ってたけど。。

時間が減り。。


落ち着けないというか、

中々、うまくいかないもんだ凝視


閉店セールで、40%引き(60円)で買った🙂

こういった物は、少しでも安く買いたい。