自分でパンク治した | ほっこり時々ぼっち

ほっこり時々ぼっち

日々の出来事や思った事など、つぶやきます。
時々、自分なりに感じた不思議な事も、つぶやきます。

自転車のタイヤがパンクしたので、
YouTubeを見たら自分でも治せそうだから、
100均で修理グッズを買い治してみる事にした🙂

まずは気合っDASH!

実家に行きバケツに水を入れ準備していたら父が自転車をひっくり返してくれた。

1人で治そうと思ったけど、
力仕事は助かる🙂

タイヤを外すのだけど器具がいるとは知らず。

父が器具を使ってタイヤを外してたけど、
これが、かなり力が必要😲

まぁ。
簡単に外れたら乗ってて、危ないしね。

2人がかりで何とか外し、中のチューブを出した。

バケツにチューブを入れてもブクブクしなくて穴があいてる所が、わからないアセアセ

穴はあいてなかったのかなぁ?
でも、空気入れても、すぐ空気抜けたし。

ん〜。

悩んでいたら父がバケツにチューブを入れて確かめてたら泡が出てきた。

良かったぁ。
やっぱりパンクしてたぁ。

穴付近にゴムのりを塗り乾いたらシールを貼り、トンカチで何回か叩いた🔨

貼った所をバケツに入れ空気漏れてないか確認。

大丈夫だ🙆‍♀️

チューブとタイヤを又、元に戻すんだけど、
やっぱり、かなり力が必要で父と、てこづりながら作業した。

仕上げに空気を入れようとしたら父が空気を入れた。

ありゃ、自分で、やりたかったのにぃ〜💦

空気も、ちゃんと入り完了ニコニコ

YouTubeでは10分くらいで終わってたけど、
自分は1時間ちょっとかかった。

きっと慣れなんだろうな。

自転車、乗ったけど、ちゃんと乗れてるニコニコ

自転車店に頼んだら千円〜1500円かかるから、
修理代、浮いたぁ音譜

に、しても、
こんなに、力が必要とは。。

女独り。。
そうやって、たくましさが増していくのね。。