とうふ屋うかいでお食い初め | 3歳娘&0歳息子とのあれこれ⋈*。゚

3歳娘&0歳息子とのあれこれ⋈*。゚

2019年7月娘出産✧*。
2022年5月息子出産✧*。
子連れで行った所やコスメ・美容について書いています^ ^

お食い初めは
両家の顔合わせをした思い出の
芝 とうふ屋うかいでニコニコ



ちょうど七五三の時期と被るらしく
土日の予約はいっぱい!



ネットで予約できるので、
キャンセルが出ないか何度かチェックして
予約しました



1ヶ月前は過ぎていましたが
運良く予約できました

こういうのは早めにしないと
ダメですね笑い泣き



お食い初め膳は予約の時に
お願いしましたウインク



男児用、女児用とあるみたいです





ちゃんとした御膳になっていて豪華!










お食い初めの
順番が書かれた用紙を
いただいたので
その通りに行いました!



赤ちゃんに食べさせる役は
「同性の年長者」だそうですが、
せっかく両家の両親も集まったので
みんなで交代してやりましたよ






この日は
お宮参りの時に着れなかった
着物を着ました照れ

娘は袴ロンパース👘





お食い初めが終わったら
大人たちのお食事



クーファンを準備してくれていたので
食事中はそこで待っていてもらいました






少しお値段かかりますが
両親たちも喜んでくれていたので
うかいでお食い初めをして
良かったです照れ