2024年甲辰年


2月丙寅月の気分は?


とても気分はいいですね〜〜

理由は今年今月は

辰と寅=竜虎リュウコだからです




なにかしらの

勢いが期待できるからです  


さあて

ナニをするかな❓❓❓




もともとから

本は好きなんですが

机が大嫌いなんですね


ですから

図書館はとにかく

苦手なんですよ(笑)

 

自宅では机がないんです


座っていることが苦痛なんです





さてと 


この辞書には

タナバタ七夕

の象形文字が無いんです



なんでないのか❓❓❓



中國は都合の悪いことは

人だろうと

なんでも

抹消する国柄ですから


これは

なにかがあると

ガン眼をつけた 




別の本から見つけた
夕の象形文字はコレです

ウシ科のやぎ座から
 復元大成功しましたので
ご覧ください拍手OKお願いお祝い 


やぎ座を牛宿と呼びます

牛が宿る❓❓❓

牛はドコにいるのだオーイ



やぎ座の近くの星座といえば
わし座ですね~




わし座=牽牛だ

もしかして
牛に牽かれたから牽牛❓❓❓

フムフム

つじつまが合うかも

大体そもそも
なんでわし座を牽牛と呼ぶのか疑問だったのだ
       


ウシ科のやぎ座にわし座は牽かれたから
だからわし座は牽牛と名づけられたのだ〜〜〜たぶんね(笑)


でもですね
鳥が牛に
なんのために引かれたのか???


牛宿=やぎ座に
牽牛=わし座が
宿ったという
たしかな証拠はあるのか 


ありました
ありましたよ

あった~アアアアアア〜〜





 
エジプトの壁画絵には
ドえらいものがありますね

わし座に牛のツノがあったのだ

ワー〜〜〜〜〜〜〜

えらいことだ







ここから
星座の世界の未知の扉が開きます



結論から書きます
ウソつきといえば中國の代名詞

七夕は中國が発祥ではなくて
エジプトだったのです




ふたつの世界とはなんだ❓❓❓



かなり考えた

わからない

わからない

ある日のこと

ハタッと気が付きました


わし座は赤道上の星座

やぎ座は黄道上の星座
ふたつの世界がわかったぞ

赤道と黄道のことだ


しし座は黄道上の星座ですね~

そこに
赤道上のわし座がスタンバイ

あり得ない光景だ



どうやったら
こうなるか❓❓❓❓❓

ものすごい証拠を発見

すごいですからね(笑)









   





      ピタリ


ピタリ足台にわし座が
その位置はかに座の定位置です

わし座が
かに座に宿った
立春の光景の壁画です 


わし座は太陽をめがけて
一直線に飛ぶ習性があります

わかったことは
立春のかに座の太陽をめがけて
飛んできたのです







虎口から
かに座の太陽は飲み込まれて

最終的にはスッカリ呑み込み終わると季節は春分に変わります

その春分の太陽には
わし座が宿ったまんまなんです

わし座はホルスと呼ばれて死者のタマシイの役割でした






















 


つづく