の象形文字 

復元チャレンジ

 

 

龍の象形文字

 復元大成功しました

 

 

 

ここでは龍の

月の部分の

復元について

公開します

 

 

 

 

ダレもがあこがれる龍

 

 

龍の正体は なにか❓

 

 

 

龍の象形文字から検証です

 

 

すると

 

 

さまざまな 

龍の象形文字をみてて

 

 

アッと声が出ました

 




 

なぜかといいますと

 

 

の漢字が

龍の漢字を構成している 

パーツだと

 

今の今まで

すっかり 

信じ込んできたのですが

 

 

びっくりびっくりびっくり違いました

 

 

 

 

ではなくて

 

 

ここう虎口の 

 


      これ


 

ししがしら

獅子頭

の象形文字だったのです

 

 びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 月は  

横三本線ですね

 


月と似てますが

 

ししがしらは  

 

縦四本線の文字でした

 

 









    しし座から復元


      縦四本線




 

獅子がしらが 

龍の象形文字を構成する

パーツのひとつでした

 

 




 

ししがしらの象形文字は

 

 

しし座から復元できました

 

 

残りのパーツは

 

ぎょしゃ座と  

アンドロメダ座です


 

これら 三個の星座が

 

大空に 同時に姿を 

あらわしたのは

 

 

春分と秋分でした

 

春分の日の出と

 

秋分の日没でした

 

 

春分の日の出は

 

太陽が 夏至に向けて昇ります

 

だから 

昇り龍

 

 

秋分の日没は  これから

冬至に向けて 下降します

 

 

だから 

降り龍

なんだと

 

 

気が付かされました

 

 

 

ギョクの象形文字も

 

ちゃんと復元できました

 

 

 

  

 

龍の月の部分は

 

ししがしら獅子頭




 

 OK

 

 


 

つづく