バスケットボールW杯 順位決定戦 日本代表vsカーボベルデ代表 | やってみて、言って聞かせて、させてみて

やってみて、言って聞かせて、させてみて

久しぶりにこちらのBLOGを復活しました。
まーざんの日常を記録するBLOGです。

さて、いよいよ今日の試合を勝てばパリ五輪出場決定。

相手は、、、カーボベルデ?

カーボベルデって何処の国でしたっけ?

あまり聞き覚えのない(多分聞いたことのない)国なのですが、

まぁW杯に出場している国だし強敵だろうから気を引き締めて勝ちに行きましょう。


、、、


、、、


第1クォーター(17−19)

第2クォーター(33−18)


立ち上がりこそ良くはなかったけど、第2クォーターから攻守にかけて日本がすごく良い。

特に河村選手と富永選手(特に3P)が面白いように決まっていました。


、、、


、、、


第3クォーター(23−18)

第4クォーター(7−16)


危なかった〜!!!


4Qで4点差まで追いつかれた上でのフリースロー2本。

もうダメかと思いました。

3Qまでは良かったのに、どうして4Qで7分間以上得点が入らなくなるのか、、、。

バスケットってそ〜ゆ〜もんなんですかね。

それでもホーキンソン選手のフリースロー1本から良くここまで逃げ切ったモンだと思います。

それでも今日の試合、日本代表は勝利しました。


これでアジア最高順位確定となり、パリ五輪出場が決まりました。

48年ぶりの自力出場なんですって。

来年の楽しみが増えました。


お疲れ様でした。


試合結果

日本代表 80−71  カーボベルデ代表