J1 第7節 サガン鳥栖戦 | まーざんの趣味日記 Season6

まーざんの趣味日記 Season6

そろそろ部屋の積みプラを片さなければ、、、

え?、また増えている?

なんのことでしょう?

ども、mazanです。


昨日は家族で花見に出掛けており、ガッツリ赤ワインを楽しみました。

お陰でその後観戦したバスケは盛り上がったもののブログ記事に起こせませんでした。


さて、本日はホームでのサガン鳥栖戦でした。

割と五分五分の勝率となる相手ですが、終わってみれば3-0で圧勝致しました。

得点者はチアゴ選手、松尾選手、大久保選手でした。

やっぱり早い時間に先制点を取れた事がまず良かった点です。

あとは上手くボールが繋がったし、高い位置でボールダッシュが出来ていたと思います。


反対に鳥栖、、、どうした?

なんか「らしく無い」サッカーをしている気がします。

鳥栖らしい運動量を活かしたサッカーが出来ていないように見えました。

まぁ相手チームのことなので良いのですが、ちょっと心配な内容だったかと思いました。


話は戻りますが、今日の試合を観ていると水曜のFC東京戦は相手がよく動いていたし、浦和はついていけてなかったんだと感じました。


今日の試合、勝ちはしましたが決めれる決定的な場面で決めれなかったシーンが幾つかありました。

ここをモノにできる強さを持てるようにしていきたいですね。


次節はフライデーナイトゲーム。

ここもしっかり勝って上位に食い込みたいところです。

次に期待しつつ、今回はここまで。