アイーダ 雅原さん圧巻☆ほか初見の方々についてレポ | こころのひまわり

こころのひまわり

大好きな劇団四季のことをメインに、日常生活をゆったり書いていきます*

6日、ソワレ鑑賞ですアイーダ


私、アイーダは前回の東京(4月26日マチネ)とあわせてまだまだ2回目です。

しかも前回はレポ書きませんでした!!

CATSしか書きませんでした!


心に響かなかったんですよ、その時は。



今回は前回のキャストさんと比較して好き勝手に、独断と偏見と毒?をもってレポを書きますきらきら



アイーダ☆雅原慶さん


いやいやいや、この方の前評判は凄いですことになってましたから、絶対に観たい!と思っていました。

期待の分、ガッカリしないか心配でもありましたが。



でもね、


もう、みなさんの言うとおりです。


私濱田さんはCDでしかアイーダ聞いたことありませんが、声はとっても似てます。

濱田さんのアイーダが恋しい方を優しく包んでくれるはず!!



前回観たアイーダは秋さん。

私ね、アルプで見る秋さんの素顔はとっても好きなのに、アイーダメイクの彼女はあまり、、でした。

意外にたくましい体だしね。

気高い女王だって感想を多く目にしますが、

うーん。

ラダメスはぁとラダメスはぁとって感じで、民への愛が伝わらない。アムネリスのことも特に何も思ってない。って感じがして、それがアイーダ初見でしたから「アイーダって嫌な女!!」って思ってましたね。



慶さんはねーーーー、、、



これは早速贔屓目なのでしょうか?


でもね、


女王として悩み、愛に悩む姿と気迫がすっごい!恐いくらいでした。


特によかったナンバーは



神が愛するヌビア・・・2階席センターで観てましたが、ほんま恐かった。かなりオーラを放っていました。

             オペラグラスで見ていたまぁ曰く、目が三角になっていたとか!

             歌はいうことなしの迫力です!


どうしたらいい・・・どうもしなくていいよ!!素晴らしいよ!!!


人生の苦しみ・・・これ、1番良かったかも。エルファバの(特に江畑さんの)闇に生きるを彷彿させました 

           ね。苦悩の表れようがすごい表現されていて、泣けました。

           慶さん、エルフィもお願いします!!


迷いつつ(リプライズ)・・・あーーーー、もう最高です。これ、観ないと伝わりません。レポ不可能です。。




セリフも丁寧だしね、ラダとの絡みはそこまでクネるか!?ってほどエロいしね、


慶さん、応援しますWハート     





アムネリス☆光川愛さん


この方人気ありますよねー。


えーと、、


前回拝見した大和さんのほうが好みです。見た目も演じ方も。

大和さんのキュートスマイル、1幕はキャッキャして、アイーダを本当に信用している感じ。

2幕で女王としてやっていくキリっとした姿。(でもやっぱり淋しげ)この差がイイ!涙もイイ!


ウィキッドのグリンダでいうならば、大和さんはとまちゃん。光川さんは山本さん。


別にラダメスをそこまで愛しているわけではナイ。というような、最初から強いじ!というような。。

アムネリスの1幕にはもっと可愛げが欲しいのです。



低音の声量は素晴らしいです。


真実をみた、がよかったです。これはピカイチでしたーハート②



大和さんと慶さんで観たいです!




デビュー!!

ラダメス☆田邊真也さん



一幕終了後、まぁが


「田邊さん、、 渡部さんの再来かと思った・・・」とボソリ。



言っては~いけ~ない~・・・・

知ら~ぬほうが~いい~・・・・


渡部ラダメスの評価はネット上でしか知らないので私はなんとも言えません。


田邊さん、デビューしてまだ5回目やし。

それに前回阿久津さんやったからね、その安定感とかは比べちゃいけませんね。



でも、、、



ひょろいよ。将軍、ちょっとヒョロいわー。

声も弱いよ。しっかりして、将軍!!



いえ、きっとこれは彼がとても優しい声で丁寧に演じているのだと思おう。

セリフの声は高いのに、歌では低音のが出やすいようで、強弱がすっごいついてた(これ、褒めてません。。すっごいメリハリマンでした)



でもね、


ラダメスの手紙 これは阿久津さんより好きでしたよ。なんか心がこもってて。


石の中でもね、優しいから泣けたしね。


「きっと探し出す」ってセリフに真実味があるの。


これは田邊さんというキャラクターのおかげで、練習だけでは引き出せないものやと思う。



今後に期待しましょう!!!!


余談ですが、アイーダとの絡みの時、

「お尻ばっかり揉んどったで」BYまぁ 

確かに二の腕とか全然さすってなかったですが~ん




ネヘブカ☆勝間千明さん


こんなに背小さかったっけ!!??


ローブのダンスでは喉しまっちゃって、ギリッギリでした。ヒヤヒヤです。

でも前回の桜野さんより、セリフの声も可愛いし、好き。


神が愛するヌビアでも背中必死に反って頑張ってました。


CDの今井さん、そう考えるとめっちゃうまいですよね。。




メレブ☆有賀光一さん


最近夢醒めのDVDを観て受け口やと申しましたが、そんなに気になりませんでした。

まぁは「いや、受け口やったよ」と言っていましたが。



セリフまわしがうまいんでしょうね。


歌は大空さんのが好きでした。すごく声が通っていたので。




アンサンブルでは、西村麗子さんが観れたのが嬉しかったですはぁと

腰曲がったヌビアの民でしたが。。美術館でのブロンドボブは似合わなかった。。。





アイーダというよりは慶さんの“アイーダ”にはまりそうですおんぷ



田邊ラダメスをご覧になったかたー、ご感想お願いしますねーsei





ご拝読ありがとうございましたニコちゃん