平家の哀話を秘める郷 【後編】 | 社会の窓まで ―飽くなき探求心―

社会の窓まで ―飽くなき探求心―

くだらないことに全力を注ぐ女、荒木麻由のロマンあふれる妄想全開突撃系ブログ
   
類稀なる発想力とバイタリティを遺憾なく発揮し、その真実にせまる!

これまでのあらすじ

度胸試しも兼ねて、徳島・祖谷に来たまぁゅん氏。

落ち武者の気持ちも理解したところで、続いては…

 

 

 

 

 

 

この青の渓谷にある温泉は

当然、お湯も青いに違いない!!

 

 

というわけで、やってきたのは

 

 

 

 

 

 

「祖谷渓温泉 秘境の湯」!

 

 

 

なーんか調べたのと若干違うような気がするけれど

行ってみましょう♪

 

 

 

 

画像は公式サイトから。

 

 

 

◆炭酸水素塩泉

 

フッ素、メタホウ酸などを含んだ炭酸水素塩泉。

炭酸水素塩泉は、クレンジング効果がある。

お湯は、加水はないけど循環・消毒・加温あり。

 

お湯の色は、祖谷川とおんなじブルー。

内湯はプールみたいに広い。

 

 

なんだけど…。

 

 

 

お湯の鮮度はあんまり…汗

 

 

 

どれくらいの頻度でお湯を入れ替えてるのかなぁ…。

 

せっかくいいお湯なんだから

こんなお湯の使い方しなくてもいいのにな。

 

 

なんかあんまりお湯に入る気になれなくて

サウナの方に移動することに。

 

 


…ぬるい…(´・ω・`)

 

 

本来行こうとしていたところとは

かなり違ったご様子。

これ、手痛いミスだよなぁ…。

 

 

 

 

温泉からあがって

時間は、まだ夕方。

 

 

ちょっと思い付きで向かったのは。

 

 

 

 

 

 

バッティングセンター(笑)

 

 

 

わざわざ徳島まできてバッセンいくなよ、という感じだけどw

わざわざ徳島でバッセンに行くのがいいんですよ💛

 

 

ちなみに私は、右投げ右打ち。

 

バッティングセンターには何度も行ったことあるけれど

実際に打つのは、実はこの日が初めて!

 

打ったことはないけど

バッティングフォームは穴が開くほど見てるからな。

 

打席に立つと

私を熱くさせてくれた選手たちのフォームが脳裏によみがえる。

 

 

しかと見よ!

 

 

これが私の全身全霊の!

 

 

 

 

 

内野ゴロだ!!!(泣)

 

 

 

 

 

後ほど、バッティングフォームを動画で確認したら

泳ぎまくっててワロタw

 

 

結局、この日の最高記録はショートフライ野球ボール

打率は。はじめてにしては悪くないと思うけど、センター前ヒットくらいは打てるようになりたいなぁ…。

 

 

 

この後、一応ストラックアウトもやってみたんだけど

私は投手には向いてないことがわかったw

 

 

 

 

そんなわけで、私の徳島オフは終わった。

 

 

その後、大阪でも

夜な夜なバッティングセンターで練習してるのは、また別の話…。

 

 

 

いいスイングができるようになったら

動画でもあげようかな(笑)