今年もふるさと納税 | ma-yasu1999のブログ

ma-yasu1999のブログ

気が向いた事を綴ってます。

こんばんは、まめ君です。

 

ふるさと納税の返礼品でお米を頂きました。

 

今年は秋田県仙北市のあきたこまち 10kg×6ヶ月

我が家はどちらかというと質より量爆  笑

ということで、選んだのですが、、

寄付金は¥66,000でした。

5kg×2袋で10kgが6回届きます。

本日が1回目なので11月まで毎月届きます。

今年はお米買わなくて済みそうです爆  笑

ホントにありがたいです。

 

一昨年もお米10kg×6ヶ月で探して

山形県河北市のはえぬきが¥48,000ニコニコ

銘柄は違いますが、物価高の影響でしょうかね。

随分と高くなっている気がしてますショボーン

(これでも安いお米を探したんですけどね)

 

 

 

 

去年は、

都城市 豚肉

長野県高森町のシナノスイートと梨(豊水・幸水)

長野県中野市 シャインマスカット

山形県尾花沢の小玉スイカ

と、色々と手を出していましたね。

  

 

 

 

 

 

 

 

今年は、今のところお米だけなので

家族で相談してきめるかな爆  笑

みかんとシャインマスカットは外せないかな

 

明日から2泊3日で郡山へ行ってきますニヤリ

 

 

 

ご覧頂きありがとうございます。