羽根子山登山と初申会 | ma-yasu1999のブログ

ma-yasu1999のブログ

気が向いた事を綴ってます。

こんばんは、まめ君です。

 

GW後半の5/5(日)

 

次男くんは昨日の左指の怪我で自転車は断念ショボーン

スタンプラリーも保留笑い泣き

 

怪我以外は元気なので、ウォーキングで

近所の羽根子山を登ってきましたニコニコ

 

 

河口湖湖畔の道の駅勝山のすぐそばから登れる山で

登頂まで600mという小さな山ニヤニヤ

 

次男くんもパパも登ったことないので、

暇つぶしに来てみましたニコニコ

 

 

上りは迂回コースで。

短い距離ですが、意外と急な斜面でした。

20分程度で頂上に到着、

頂上には秋葉神社がありました。

お賽銭いれて次男くんの健康祈願ニコニコ

 

ここから尾根伝いに紅葉台まで繋がっている

みたいですが、さすがに遠いので、

少し休憩して直登コースで下山。

 

さすがにかなりの斜度で次男くんも恐る恐る下山ニコニコ

 

9時過ぎに自宅を出発して

羽根子山の登って下って、10時半。

 

お昼ご飯は、司食堂のカツ丼が食べたい

との次男くんとの要望で、

湖畔沿いを散歩しながら司食堂に向かいました。

 

途中、甲斐の勝山やぶさめ祭りが行われた

シッコゴ公園を通りましたニコニコ

 

今度は、流鏑馬を見に来るのも良いですね爆  笑

 

司食堂(11:30~)に11:20に到着

もうすでにお客さんが入ってて、

すぐには入れました。

 

 

注文したのは、パパが肉丼

 

次男くんはお目当てのカツ丼

肉丼も少し取られちゃいました笑い泣き

いっぱい食べて大きくなれよ~グッ

やっぱここ旨いっすね~~OK

今度は家族でカツカレーカレー爆  笑

 

 

そのころ、長男くんは大会真っ只中

弓道連盟から申請してもらって出場爆  笑

 

 

成績は、8射2中笑い泣き

決して良い方ではありませんが、

2回当たっただけ良かった。

高校でも頑張ってね🏹

 

5/5(日)は7.0km程度歩きました。

 

 

 

 

 

5/6(月)は、天気が下り坂。

特に予定はありませんでしたが、

早朝に目が覚めたので、

河口湖までウォーキング。

帰りは遠回りしてジョギング走る人

風が強かったですね。

 

朝食後は近くの芝生のある公園に

次男くんとサッカーサッカーをしに。

 

 

昨年までフットサルをやっていた次男くん

訳あってチームが解散してしまって、

フットサルが続けられなくなってました。

 

4年生になって、次男くんの友達から

サッカーチームサッカーのお誘いがあり、

無料体験に参加したところ、

サッカーをやりたいと爆  笑グッ

 

友達もいるし、フットサルの経験も

あるので楽しいみたいです。

 

初めてのスパイクを購入したばかりで

サッカーがやりたいと近くの公園にニコニコ

カラーコーンを使ってドリブルしたり

リフティングしたり、パスの練習をしたりと

彼なりに頑張ってますニコニコ

 

長男くんも次男くんも

やりたいスポーツがあって

真面目に取り組んでくれるので

支え甲斐がありますねニヤリ

 

そして、午後からは我が家で

お片付けが始まりました。

新学期が始まって1ヶ月。

新しい教材の整理と

古い教材の処分。

そしてお布団の整理も。

 

パパは、ゴミステーションまで2往復。

 

家の中も少し片付いてスッキリしました。

 

良い連休が過ごせましたニコニコ

 

 

 

 

 

ご覧頂きありがとうございます。