富士河口湖スタンプラリー と スタバのGOHOBIメロン | ma-yasu1999のブログ

ma-yasu1999のブログ

気が向いた事を綴ってます。

こんばんは、まめ君です。

 

我が家は、大型連休は出来るだけ遠出は

しておりません。

渋滞ばっかだし、どこも暑いし笑い泣き

 

パパは今日からGW後半の3日連休ニコニコ

 

昨日の金曜日は定時まで仕事笑い泣き

夕方帰宅して、元気があったので

散歩とジョギングに行ってきました。

 

西日の富士山綺麗でした爆  笑

ウォーキング 4km

ジョギング 8km

良い汗走る人あせるかきました。

 

さて、予定がないパパの3連休キョロキョロ

次男くんも予定なし。

 

長男くんは毎日弓道🏹と高校の課題📖

 

 

じゃあ、次男くんと

富士河口湖のスタンプラリーに行こう!!

ということで、次男くんに相談。

 

せっかく時間があるのでサイクリング自転車

でスタンプ集めよう爆  笑

で、話はまとまりましたニヤリ

 

 

スタンプは全部で10個ニコニコ

富士河口湖町を一周なので意外と広い

けど、開催期間は1年間

令和6年3月1日(金)~令和7年2月28日(金)

 

一日では周り切れないので、

2日に分けて行くことにニコニコ

 

朝からパパの車のタイヤ交換を

次男くんが手伝ってくれて、

10:00には終了。

 

10:00過ぎにはスタンプラリー自転車に出発

 

道の駅勝山で台紙と一つ目

のスタンプをゲット。

そこから河口湖を時計回りに

スタンプ探しながら

のんびりサイクリング自転車

 

道順は、

勝山エリア ⇒ 奥河口湖エリア ⇒ 大石エリア

 ⇒ 北河口湖エリア ⇒ 船津エリア ⇒ 小立エリア

 ⇒ 富士急ハイランド

 

 

自宅から出発しておおよそ26kmの道のりニヤリ

一日で西湖1周と河口湖1周を

したことのある次男くんニコ

この位の道のりは大丈夫爆  笑

 

奥河口湖で撮影

 

湖畔沿いは車にツーリングにサイクリング

沢山の人がいらっしゃってますニヤリ

 

旅館のあるエリアで自転車と次男くんと富士山

 

河口湖周辺6カ所は順調にスタンプをゲットニヤリ

 

そして、お昼はラーメンラーメン

(次男くん希望)

 

河口湖大橋通りの南側にある

熟成豚骨ラーメンそだし 河口湖店

先に券売機で食券を購入するシステムでした。

 

 

 

次男くんは中華そば ¥880

パパは味噌ラーメン ¥1080

美味しかったですニコニコ

 

本日最後のスタンプを求めて

25年ぶり位に入場した富士急ハイランド

今は入場無料となっています。

 

持ち物検査を受けて、窓口に行って

チケットを受け取る必要はあります。

乗り物チケットは園内の販売機で購入できます。

 

 

スタンプがなかなか見つからず園内を

ひたすら次男くんとウロウロキョロキョロ

いっぱい写真撮ってしまった爆  笑

お客さんは沢山来ていましたが、

殆どの人はアトラクションに並んでいるので

園内は歩きやすかったですね爆  笑

 

暑い中、園内を散々あるいて

スタンプは見つからず。。。

 

何かヒントがないかと

スタンプラリーのサイトを

確認してみると、、、

 

SHOP FUJIYAMA入口左 

 

ハイランドリゾートの

ショップの出口ガーン

園内にはなかった。。。

 

1時間以上アトラクションをみながら

園内を探し回ってました笑い泣き

 

暑い中、頑張ってついて来てくれた次男くん

かなりバテ気味だったので、園内にあった

スタバに寄り道してご褒美を爆  笑

 

 

 

以前に一度口にしており、美味しい味を

覚えてしまった笑い泣き

次はcoming soonのストロベリーだって。

(ただで飲めると思うなよニヤリ)

 

 

ついでにパパもスタバラテを頂きました。

 

 

eTicket 2枚使えたので、¥188で済みました照れ

 

1日目の今日は、河口湖周辺の

7個を集めてきましたニコニコ

 

今日、最後の富士急ハイランドのスタンプを

獲得して帰宅している最中に次男くんが転倒びっくり

 

横断歩道を渡り終えて、歩道に差し掛かった所に

ポールが立っていたのですが、ぶつかってしまった。

 

左手の薬指の爪の中で内出血し、

第二関節の皮が剥けてしまってましたえーん

 

自宅までもうすぐでしたが、

ママにお迎え車をお願いし

そのまま病院病院

 

幸いにも骨折はしておらず、打撲ショボーン

 

残りのスタンプは

西湖⇒ 精進湖 ⇒ 本栖湖

40km弱の長距離コース

どうしようかな。GW中は無理だなぁ。

次男くんはコンプリートを

目指していて、勝手にスタンプを

押しに行くのは気が引ける。

 

1年間なので、またいつかの週末にでも

いこうかなニコニコ

 

明日は、浅間神社で長男くんの弓道🏹の

試合があるみたいです。

 

 

 

ご覧頂きありがとうございます。