富士宮やきそば うるおいてい | ma-yasu1999のブログ

ma-yasu1999のブログ

気が向いた事を綴ってます。

こんばんは、まめ君です。
筑後市での仕事が終わり
昨日は早朝から自宅に向けて
移動しましたニコニコ
朝6:00前には、ホテルをチェックアウト。
🚋在来線と🚄新幹線を乗り継いで
静岡県の新富士駅に12:00過ぎに到着。
迎えはママにお願いしたけど、
家族みんなで迎えに来てた(^。^;)
長男くんは、卒業したから休み。
次男くんは昨夜から朝にかけて
咳が酷かったらしく小学校を
休んでました。
お昼なので、家族で相談し、
焼きそば屋さんに行きました。

人気店みたいで、30分くらい待ちましたね。
県外ナンバーの方もいらっしゃいましたね。
店員さんのお薦めで
富士宮ネぎネぎ  1つ
うるおい天ビッグスペシャル  1つ
うるおい焼きそば  3つ
を注文
目の前で焼いてくれますニヤリ
ここのうるおい焼きそばの麺は、

特注の麺で調理前は固い状態

野菜を炒めてから
たくさんの富士の名水を
かけていきますびっくり
鉄板が水浸しびっくり
野菜と麺を炒めていきます。
水分が少なくなったら
また、大量のお水を
かけていきます。
3、4回繰り返して
麺が水分をたくさん吸ったら
ソースをたっぷり絡めて
火を止めてから、
たまごを麺の中に流し込んで
麺でたまごを覆って
あおのりとイワシの削り節かな
と紅しょうがを添えて完成ですおねがい
初めての富士宮やきそばです。
しっかりと水分を吸収した麺は
もっちりしていて食感が良く、
ソースも食べなれている味とは
少し違った味がしており、
とても美味しかったです照れ
家族4人で多いかなと思っていましたが、
美味しくて少し足らないくらいでした。
デザートに子供たちはプリンを
一つ¥480と少し高めですが、
量もしっかり入っていて
ここのご主人の息子さんが
作られているみたいです。
ブリンでも好き嫌いのある
次男くんが完食してたので
よほど美味しかったと思いますニヤリ
味見させてもらえませんでした笑い泣き
こんなに美味しいとは、
思わなかった富士宮やきそば
また、機会があれば
違うお店にも立ち寄って
みたくなりましたおねがい
B級グルメでもとても有名な
富士宮やきそば
お近くに来られた際は
是非食べて頂きたいです。

 

 

 

夕方4時前には、無事自宅に到着ニコニコ

次はどこに出張かなチュー

ご覧頂きありがとうございます。