柳川の川下り と 中山の大藤 | ma-yasu1999のブログ

ma-yasu1999のブログ

気が向いた事を綴ってます。

こんばんは、まめ君です。

 

今日は、柳川まで散歩走る人してきました。

 

目的は川下りが有名との事で

暇つぶしに見てみようかなと思い

羽犬塚からひたすら歩いて行ってきました爆  笑


川岸に川下り用の船が並んでます。

川沿いの木が風情があって

良い雰囲気ですねニコニコ

 

柳川に行ってみて気が付いたのですが、

乗り場が色々あるんですね。

それぞれ運営している会社が

違うみたいですね。

写真は松月乗船場です。

 

ちょうどお客さんが乗り込んでいるタイミングで

出港していきました👋

 

乗船はしていないので、詳しくは分かりませんが、

料金は大人で¥1,500くらい子供がその半額

乗船時間は1時間程度みたいですね。

 

季節によって景色が違うので

一年中川下りは楽しめるそうですニコニコ

 

 
少し歩くと、橋の先に鳥居が見えてきたので
寄り道してみました。

 

 

三柱(みはしら)神社

 

参道から本堂まで200mはあるかな

なかなか敷地の広い神社でしたね

参道の入り口付近ですが、神社が見えないニコニコ

 

100mくらい歩くと2つ目の鳥居が、、

さらに先に鳥居が見えてますニコニコ

 

 

この突き当りを左折すると、

 

 

鳥居の奥にたくさんの提灯と本堂が見えてきましたびっくり

なかなか綺麗でしたねニコニコ

 

日本庭園もありました。

ちょうど1年前に行ってた兼六園を思い出しますねニコニコ

 

 

三柱神社を後にしてホテル方面に走る人

 

ついでに立ち寄ったのが

 

中山の大フジ

見頃ではないのは知っていますが

せっかくなので、どんなところか見てきましたニコニコ

まぁ、そうでしょうね笑い泣き

これ一面に藤の花が咲くと綺麗でしょうねおねがい

やっぱり直に見てみたいものです。

 

 

ホテルに着く手前でスーパーに立ち寄りニコニコ

西日本には、カールが売られていると

聞いていたので探してみました。

 

ありましたね。

懐かしいチーズ味。

食べた後に歯の周りに残る感じが懐かしい爆  笑

この感覚は俺だけかなぁチュー

 

カールは現在 四国の松山市でのみ製造されていて

西日本だけなら収益性が確保できると判断されたそうです。

By google先生

 

買って帰りたいけど、

袋菓子は嵩張るなぁ笑い泣き

 

 

 

 

 

明日はうすしおにしようかな爆  笑

 

 

 

ご覧頂きありがとうございます。