和菓子処 中村屋のアップルパイ | ma-yasu1999のブログ

ma-yasu1999のブログ

気が向いた事を綴ってます。

こんばんは、まめ君です。

 

ホテルの近くに和菓子屋さん発見ニコニコ

 

和菓子屋 中村屋

 

 

店内は、ドアを開けると目の前にショーケースがあり、

人とすれ違えないくらい狭かった笑い泣き

 

和菓子が沢山並んでますね照れ

 

色々気になってしまい、買いすぎでしまった笑い泣き

 

 

和菓子屋さんのアップルパイ

 

 

パン屋さんに並んでいるアップルパイよりは

小さいサイズ。

生地はサクサク感が少なくしっとり。

内側の生地がモチモチしていて

食感が面白いニコニコ

リンゴの餡もしっかりリンゴの風味が

して、とても美味しかったです。

 

 

パイ大福

 

これもパイですが、大福なので

あんこが入ってます。

こちらは生地は中までサクサクしっとり。

あんこは甘すぎなくて丁度良かったニコニコ

 

 

焼餅

 

やわらかいお餅にあんこ。

焦げてることろが香ばしくて良いニコニコ

 

他にも色々和菓子があって

どれも食べてみたいけど、

 

今回食べた以外では、

かりんとう饅頭が気になってますよだれ

 

仕事終わりの夕方か朝一に行っても

かりんとう饅頭はないみたいです。

朝は8:30頃に販売されて午前中には

売れてしまうみたい笑い泣き

幸いにも休日もやってるので、

週末に行ってみるかな。

 

あとはよもぎ餅かな。

 

よもぎ餅 とか よもぎ饅頭 が筑後周辺は有名みたい。

週末 あちこち歩き回ってますが、

よもぎ蒸しのサロンまで点在してますね。

 

 

次は最後の週末かな。。

どこ行こうかなニヤリ

 

 

 

ご覧頂きありがとうございます。