八女茶を買いに お茶村とおばあちゃんのところへ | ma-yasu1999のブログ

ma-yasu1999のブログ

気が向いた事を綴ってます。

こんばんは、まめ君です。

 

今日は朝から、久留米ラーメンを求めて

ひたすら走る人でした。

 

北風が寒く感じる中、日差しも強く、

顔や手足は冷たいけど、

服の中は少し汗ばんでましたねニコニコ

 

 

午前中は筑後市から北上して久留米市へ

 

午後は久留米市から広川町を通って八女市に。

 

お土産の八女茶を探しに来ましたニコニコ

 

お茶村

 

 

店内は広くて沢山の銘柄の八女茶がありましたニコニコ

お客さん一人もいなかった笑い泣き

 

 

たくさんの茶葉のサンプルも展示されてました。

販売されてる銘柄の茶葉みたいですね。沢山ありました。

 

湯吞や急須も沢山ありますねニコニコ

 

 

いくつかお茶とお菓子を選んだついでに

ほうじ茶ジェラートと煎茶のアイスを

店内で頂きましたニコニコ

 

 

抹茶アイスは稀にスーパーのを食べる事は

ありますが、ほうじ茶は初めて食べるかな??

金沢で食べたっけかな?? まぁ、いっか。

 

ほうじ茶の香りが濃くてとても美味しかったです。

煎茶も美味しかったニコニコ 

 

ひたすら走る人なので、クールダウンも出来ました。

ご馳走様でした照れ

 

下差し子供達用に買った露誉下差し

 

味見で、1個購入よだれ

 

大きさは、カントリーマームくらいニコニコ

どっしりしっとりしてて、お茶にピッタリの甘さ。

ホテルでコーヒーと一緒に頂きました照れ

 

 

 

お茶村は3/20に道向かいの新しい店舗が

オープンするそうですニコニコ

今風のカフェみたいかな。

ジェラートや抹茶のパン、ティラミスも

あったし、イートインのペースが広くなれば、

買ってすぐに食べれて良いですなぁニヤリ

 

今の方がお茶屋さんって雰囲気があって

個人的には好きだなぁ爆  笑

 

 

 

 

 

そして、2週間前にお邪魔した

鵜池の八女茶のおばあちゃんにも

また、会ってきました照れ

 

 

山梨から来た人だねって

覚えててくれてましたニコニコ

些細な事ですが、嬉しかったですねニコニコ

 

おばあちゃお勧めの煎茶を購入。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧頂きありがとうございます。