九州蜂の子本舗の巣蜜 | ma-yasu1999のブログ

ma-yasu1999のブログ

気が向いた事を綴ってます。

こんにちは、まめ君です。

 

せっかくの日曜日なので散策してきました。

 

恐らく20年くらい前に一度来てるんですが

仕事以外のことは覚えてないですね笑い泣き

 

九州蜂の子本舗

 

羽犬塚駅の南側の県道を真っすぐ東へ

八女ICを過ぎて1km弱進むと右手にあります。

 

私は羽犬塚駅付近のホテルから

散歩がてら徒歩できてみました。

 

はちみつは食べたことはもちろんありますが、

巣蜜は食べたことがありません。

とりあえず、巣蜜なるものを食べてみたくてニコニコ

 

店内は広くはないのですが、はちみつ製品が

たくさん並んでいましたニコニコ いい雰囲気ニコニコ

 

りんご、みかん、菜の花、、、色んな

はちみつがあるんですね。

いろいろあると、一通り味見をしてみたくなる笑い泣き

どれくらい味がちがうんだろう???

 

 

はちみつのかりんとうや甘納豆もありました。

棚の上の箱に入ってるのが、巣蜜ですおねがい

一箱 約4,000円と高価ですね。

さすがに、出張中には買えません笑い泣き

ということで、こちら下差し

巣蜜が乗っかってる、巣蜜ソフト ¥1,000

を頂きましたニコニコ

 

おやじが一人でアイス食べてるっていうのは

恥ずかしい感じがしますが、

お客さんいなくて良かったニヤリ

 

初めて食べた印象は、はちみつなのに

サクサクしていて面白かったです。

はちみつなので、ソフトクリームより甘くて美味しい。

気になったのは、噛んだ後は歯に

引っ付いちゃうとこかな笑い泣き

暫くすると溶けてなくなりますが、

おやじは気になってしょうがない爆  笑

でも、また食べたくなりますね。

 

ママや子供達にも巣蜜を体験させてあげたいニヤリ

 

はちみつの味を比べられるメニューがあると良いですね

小さいバケットとかクラッカーとかに

色んなはちみつ付けて味を比べられるみたいの爆  笑

 

はちみつには、高い健康効果がある事で知られていて、

無添加の純粋はちみつは腐らないと言われています。

 

ビタミン、ミネラル、アミノ酸、ポリフェノールなど

栄養バランスよく含まれているそうです。

このはちみつを摂取することで、

抗酸化作用 / ダイエット効果 / スキンケア

疲労緩 / 皮膚の健康維持 / 風邪の予防

などたくさんの健康効果が期待でき、

体に非常に良い食品ですニコニコ

 

砂糖よりも甘味を強く感じられ、GI値も低いので

健康を気にされている方には最適だと思います。

 

もちろん食べ過ぎは良くないので注意しましょう。

パンに塗ったり、ヨーグルトに入れたり

料理にも活用できて、意外と重宝すると思いますニコニコ

 

 

発送もしてくれますニコニコ

 

オンラインでも販売されてます。

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。