小海 ふたたび | ma-yasu1999のブログ

ma-yasu1999のブログ

気が向いた事を綴ってます。

おはようございます、まめ君です。

昨日は、長男くんと次男くんと3人で
⛷️シャトレーゼ 小海にニコニコ

新しくR30の板を準備。
昨年、板だけで購入したBllizardに
ピストンプレートとビンディングを
パパが2/3(土)に取り付け。
中古で安く手に入ったので(^。^;)
全部で計25,000円爆笑
(ビンディングは、Xcompが欲しかったけど
仕方なくXcell12)

ピストンプレートは、Youtube
で取り付け方法を確認しながら
取り付け。ブーツの取り付けも確認。

無事、取り付け完了。
ブーツには、コバガードも取り付け
しておきました。

そして、受験生の長男くんを
気分転換に⛷️誘いましたニコニコ

もちろん即決で試してみたいと。

真ん中の赤ヘルのボクちゃんが次男くん
手前の白ヘルが長男くん
パパの165cmのオガサカと比べると
やっぱり長い。
感覚的にはロシニョールの188cmのR30
と比べて同じくらい良く曲がるらしい。

一般のお客さんとスクールが
始まる10時頃にSLに

次男くんもイッチョ前にSLを持参爆笑

昨日の小海は小雪が舞っていて
気温も低くて、積雪量さえあれば
良いコンディションでした。

そして、帰宅途中に寄り道

韮崎市にある消防署
2人(特に長男くん)は
消防車と救急車が大好きなのです。
消防署の方に声を掛けて1時間近く
写真と動画を撮りまくってました。
将来は、救急救命士になるのが目標ニコニコ

また、来てねと声を掛けられて
ハンカチとポケットティッシュを
頂いちゃいました🙇‍♂️

受験勉強真っ只中に
ママから許しが出た
貴重な、1日でしたニコニコ

帰宅してからも夜は
塾に行ってました。
がんばれ、受験生。

早く戸隠に連れて
いってやりたいなぁ(^。^;)

ご覧頂きありがとうございます。